みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

八天堂きさらづのくりーむパンとマフィンは手が止まらない美味しさ@木更津市アカデミアパーク内

どうも、くりーむパン食べてますか?sairazです。

今回は、くりーむパンで有名な八天堂さんが木更津に店舗と工場をニューオープンしたということで、「八天堂きさらづ」さんにお邪魔しました。

八天堂さんが木更津にオープンしたのを知ったのは、僕の好きな番組「わっしょい!木更津」で特集されてたからなんです。

工場も併設されていて、パン作りの体験メニューもあるので、カップルやファミリーで行っても楽しめそうです。さっそく「八天堂きさらづ」さんご紹介します!

八天堂きさらづの場所

f:id:sairaz:20171103144632j:plain

八天堂きさらづは、千葉県木更津市かずさ鎌足のアカデミアパーク内にあります。

こちらはファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)も近くにありますので、カフェに寄った帰りに立ち寄ってもいいですね。

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)のレポートはこちら。

sairaz.hatenablog.com

 アカデミアパーク内なので、お車かバスでの交通手段がよさそうです。

f:id:sairaz:20171103145811j:plain

かずさアーク入口から入っていくと、すぐ右手に建物があります。

f:id:sairaz:20171103150037j:plain

大きな看板で八天堂きさらづと書いてあるので、一目でわかります。

看板がおしゃれですね^^

f:id:sairaz:20171103163007j:plain

入口も木目調でおしゃれです。

f:id:sairaz:20171103163204j:plain

入口のボードにはとろけるくりーむパンの写真が。期待が高まります。

八天堂きさらづの店内

店内に入ると、工場と併設されていて、くりーむパンの製造過程が見れます。

f:id:sairaz:20171103165440j:plain

f:id:sairaz:20171103163608j:plain

f:id:sairaz:20171103163659j:plain

くりーむパンの中身のカスタードを作っています。

f:id:sairaz:20171103163805j:plain

こちらでパンを焼いています。

f:id:sairaz:20171103163934j:plain

f:id:sairaz:20171103163956j:plain

最後にクリームを注入して袋に入れます。

製造工程が見られるのは楽しいですね。子ども喜びそうです。

また、製造スタッフさんも、とてもいい人達で、子どもと見ていたら手を振ったりあいさつをしてくれました^^

f:id:sairaz:20171103164350j:plain

こちらはわっしょい!木更津でもやっていた体験工房。

f:id:sairaz:20171103164458j:plain

中はこんな感じです。

f:id:sairaz:20171103164542j:plain

いろいろなパンコース90分と、お時間がない方にはちょいぱんコース30分の体験がやっています。

f:id:sairaz:20171103165238j:plain

時間があれば、クリームを注入するいろいろなパンコースやってみたいですね。

楽しそうです^^

f:id:sairaz:20171103165004j:plain

なんと驚くことに授乳室もあるんです!

これは赤ちゃんがいる方には嬉しいですね。

f:id:sairaz:20171103165747j:plain

こちらは工場長の松井さんと佐藤さん。お忙しいにも関わらず、丁寧にご対応していただきました。

写真はわっしょい!木更津で佐藤さんが考案したダメポーズで撮影をお願いしました笑

f:id:sairaz:20171103172057j:plain

こちらは販売店舗。

くりーむパンがぎっしり並べられています。

f:id:sairaz:20171103172447j:plain

その他にもいろいろな商品が並べられてました。(僕が行ったのは午後ですが、すごい人気ですでに品薄状態でした。)

八天堂きさらづの商品

f:id:sairaz:20171126083719j:plain

八天堂きさらづのメイン商品はもちろんくりーむパン

カスタード、生クリーム、チョコレート、抹茶、小倉と5種類の味のくりーむパンです。どれもおいしそう。

f:id:sairaz:20171126084127j:plain

お得な八天堂定番5種セットもあるそうですが、なんとお邪魔した時間が遅かったので小倉が売り切れてしまっていたので、断念…。次回こそは小倉にもチャレンジしたいです。

f:id:sairaz:20171126084631j:plain

そして、こちら工場長の松井さんが毎日食べたくなると絶賛の、くりーむマフィンとくりーむマフィンチョコ。

f:id:sairaz:20171126091046j:plain

病みつきの味で太っちゃうらしいですが、僕は

 

すでに太っているので心配無用です!

 

もちろんお買い上げです!

f:id:sairaz:20171126085503j:plain

こちらはとろける食パン。遅かったので買えないかと思いましたが、なんとか購入することができました。(次回はもっと早くこよう…^^;)

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)さんでも提供されてましたね。

sairaz.hatenablog.com

f:id:sairaz:20171126085935j:plain

ルピシアさんとのコラボ紅茶もありました。

くりーむパンと合いそうですね。こちらも購入!

f:id:sairaz:20171126090247j:plain

他にもおみやげによさそうな、広島レモンくりーむケーキや

f:id:sairaz:20171126090341j:plain

蒸しくりーむパンがありました。

f:id:sairaz:20171126090133j:plain

おみやげだけでなく自分でも食べたいよという人向けに、単品でも売ってました。

いろいろと買い込んで、さっそく家で実食です!

 

八天堂きさらづのくりーむパンを実食

f:id:sairaz:20171126092440j:plain

購入した商品はこちら。

クリームパン4種類(カスタード、生クリーム、チョコレート、抹茶)

くりーむマフィン2種類(カスタード、チョコレート)

f:id:sairaz:20171126092743j:plain

とろける食パン!買えてよかった^^

f:id:sairaz:20171126092934j:plain

ルピシアさんとのコラボ、八天堂オリジナルブレンドティー。

さっそくいただきます!

f:id:sairaz:20171126095516j:plain

まずは、生クリームくりーむパンと、くりーむマフィンチョコ。

f:id:sairaz:20171126095644j:plain

生クリームくりーむパン、中身がぎゅっとつまってます。

一口食べてみると、カスタードの中に生クリームを感じて、絶妙な味になっています。

そして食感がすばらしい。むっちむっちしてます。このくりーむパン

 

パサパサとは無縁の世界で生きています!

 

 うまい!そしてルピシアとのコラボ紅茶がまた合います。

この紅茶、さっぱりしていてごくごく飲めます。

そしてくりーむパン!紅茶!くりーむパン!紅茶!幸せのエンドレスループです。

f:id:sairaz:20171126100314j:plain

そしてこちらがくりーむチョコレートマフィン。

f:id:sairaz:20171126100428j:plain

中にチョコクリームが詰まってます。

こちらのお味は、やばいです!

こんなうまいスイーツが木更津で買える時代になったのかと、驚きを隠せません。

マフィンとチョコ、そしてアーモンドが入っていて、大満足な味です。

例えるなら本格スイーツの味。

マダムたちのアフタヌーンティーに、3段重ねの皿にスイーツが乗って出てくる「あれ」の2段目くらいに乗ってそうです。

工場長の松井さんが毎日食べたくなるという気持ちがわかります。

 

これ家に常備してたら危険なやつだ!

 

だって食べちゃいますよ。手の届くとこにこんなおししいスイーツあったら。

八天堂きさらづへ行ったら、くりーむパンはもちろんですが、マフィンは絶対買った方がいいですよ。個人的に超おすすめです。

f:id:sairaz:20171126102509j:plain

お次は抹茶くりーむパン

生クリームくりーむパンを食べた後だからか、甘さ控えめな感じ。

茶の味と香りが口の中に広がり、なんだかホッとする味です。

抹茶好きは一度は食べておくべし!

f:id:sairaz:20171126102852j:plain

ほんとうは、朝食にと思っていたのですが、我慢できずに、合間にとろける食パンを食べてみました。

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)さんでも食べて感動したんですが、これガチでうまいです。日ごろ食べてるスーパーのやつとはステージが違います。

 

リゾートホテルの朝がやってきました。

 

日々の生活でちょっと幸せになりたい方、このパンを朝食にいかがでしょう。

憂鬱な朝がハッピーになりますよ・

f:id:sairaz:20171126103633j:plain

そしてその後は、一気に食べてしまって、味を忘れかけているチョコレート(汗)

すいません、おいしくて無我夢中でした。

f:id:sairaz:20171126104035j:plain

お次は、くりーむマフィンカスタード。

これは、くりーむマフィンチョコレートと甲乙つけがたいくらいうまいです。

どっち買う?と聞かれれば、迷わず両方と答えるでしょう。

そして個人的にはもっと買っておけばよかったと後悔しています。

この記事書いてる最中にも思い出して、また食べたくなってます。

完全に中毒性ありますね笑

f:id:sairaz:20171126104941j:plain

最後に王道中の王道カスタードくりーむパンです。

やっぱりスタンダードなものはいいですね。味に安定感があります。

八天堂さんのすばらしさが、このくりーむパンに凝縮されています。

恐ろしいのは、これだけくりーむパンとくりーむマフィンを食べたのにまだ食べたいと思ってしまうところです。

八天堂きさらづに行ったら多めの購入をおすすめします。

まとめ

f:id:sairaz:20171126105858j:plain

なんだろう、八天堂さん、こんなおいしいものが買えるところを木更津に作ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

くりーむパンとくりーむマフィンって人を幸せにする力がありますね。

おいしいスイーツを食べたい人、幸せな気分になりたい人は八天堂きさらづさんへ訪れてみてはいかがでしょうか?

八天堂きさらづ

ジャンル:パン
TEL・予約:0438-52-0810
住所: 千葉県木更津市かずさ鎌足2-2-22
営業時間:10:00~17:00
日曜営業
定休日:火曜日
駐車場:有