みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

「パデッラ(PADELLA)」の常識をくつがえすイタリアンまぜそばを堪能してきました!@木更津市 みなのば

どうも、飲みたいけれど、木更津は車社会…。代行頼むか、家で飲むかの葛藤に揺れるsairazです。

でも、そんな葛藤をお持ちの羽鳥野、八幡台、大久保にお住いのみなさんへ朗報です!!

みなのばに、新しいお店がオープンしましたよ。

その名も「パデッラ(PADELLA)」さん。

昼はイタリアン×まぜそば、夜はエーゲ海料理&地中海バルのお店です。

ん~どちらも美味しそうで興味深いですね (º﹃º)じゅるり

パデッラ(PADELLA)の場所

f:id:sairaz:20180709182446j:plain

イタリアンまぜそば「パデッラ」の場所は木更津市羽鳥野のみなのばの敷地内にあります。

f:id:sairaz:20180709182734j:plain

クレープ屋さんの横の場所ですね。

フライパンのお店の看板が目印です(パデッラはイタリア語でフライパンの意味です。)

f:id:sairaz:20180709183040j:plain

お店の前も、雰囲気ある感じで素敵ですね。

f:id:sairaz:20180709183205j:plain

ランチの営業時間は、11:30~15:00(ラストオーダーは14:30)です。

ちなみにディナーは18:00~24:00(ラストオーダーは23:00)※2018年7月現在

と遅くまで営業しているので、会社帰りに飲むことも可能です!

みなのばで、こんなに遅くまで営業しているのは嬉しいですね^^

定休日は木曜日です。

 

ボードにはランチのメニューが書かれていますがこれは後ほど。

パデッラ(PADELLA)の店内

f:id:sairaz:20180709183950j:plain

店内は、4人掛けテーブルが2つとカウンターもありますので、おひとりさまでも安心してゆっくりできます。

f:id:sairaz:20180709184143j:plain

逆サイドには、壁に向かっての、二人掛け席もありますので、カップルや夫婦の方は、思う存分2人の世界を満喫できます。

f:id:sairaz:20180709184518j:plain

入ってすぐの場所に、ワインやお酒や果物が揃ってます。

f:id:sairaz:20180709184714j:plain

貸し切りパーティーもできるそうなので、シェフの中島さんにお気軽に相談ください^^

このお店で貸し切りパーティー楽しそうです!!

f:id:sairaz:20180709185002j:plain

席と席の間も広く、ベビーカーも入れますので、ママ会でもゆったりと過ごせそうです。

f:id:sairaz:20180709185203j:plain

カウンターもゆったりと過ごせそうなスペースです。

f:id:sairaz:20180709185304j:plain

今日のおすすめはこちら

  • 生ハム、赤キャベツ、ハニーマスタードのポテサラ 600円
  • 揚げニョッキとモッツァレラのトマトソース 500円
  • 鯛の出汁のリゾット ペペロンチーノ 1,000円
  • イカスミのスパゲッティ フレッシュトマトと枝豆のせ 900円
  • 肉屋のラザニア 1,000円
  • メカジキのグリル ピスタチオソース 1,100円

となってるんですが…

 

全部うまそうやないか~い(゚Д゚)

 

むしろ飲めって言ってるようなもんですよ。(昼から)

でも、場所が近いから夜にでもまたお邪魔して飲みたいですねこれは。

パデッラ(PADELLA)のメニュー

f:id:sairaz:20180709191136j:plain

ランチは日によってメニューが変わります。

  • 月曜日 イタリアンまぜそば・イタリアンつけめん
  • 火曜日 パスタ・カレー・オムライス
  • 水曜日  イタリアンまぜそば・イタリアンつけめん
  • 木曜日 定休日
  • 金曜日 パスタ・カレー・オムライス
  • 土曜日 イタリアンまぜそば・イタリアンつけめん
  • 日曜日 パスタ・カレー・オムライス

と交互に変わる感じですね。「月・水・土」が、イタリアンまぜそば・イタリアンつけめんの日になります。

税込みで800円と良心的な価格設定です。

本日は「イタリアンまぜそば・イタリアンつけめん」の日なので、そちらのメニューを見てみましょう。

f:id:sairaz:20180709191725j:plain

サイドメニューに、ミニサラダ、ミニアラビアータ豚丼、ミニ炙り鶏丼などが揃ってます。

追い飯なんてメニューもあって面白いですね。

イタリアンまぜそば・イタリアンつけめんを紹介していきます。

f:id:sairaz:20180709192650j:plain

ペぺまぜそば

これめっちゃ斬新です!!

料理の材料が写真で載っています。面白い上に期待値高まりますね~^^

ペペロンチーノのまぜそばです。

f:id:sairaz:20180709223947j:plain

こちらは、シェフの中島さんおすすめのナポリタンまぜそば。

ナポリタンって大人になってから食べるとめっちゃ美味しいですよね。

f:id:sairaz:20180709224125j:plain

こちらもおすすめの、和ルボナーラまぜそば。

和のカルボナーラといったとこでしょうか。濃厚とのことでそそられます!!

f:id:sairaz:20180709224330j:plain

キーマカレーまぜそば

あーこれ絶対うまいやつですね。カレーとまぜそばが合わないわけないです!

f:id:sairaz:20180709224540j:plain

一番人気がこちら。地中海トマトみそつけめん!

夏の暑い日にぴったりのメニューですね^^

f:id:sairaz:20180709224845j:plain

お隣のお店も実はパデッラさんの姉妹店。テイクアウト専門のお惣菜と、水とハーブ、どんぐりとバラがテーマのショップ「アリーチェ」さんです。

後で少し紹介させていただきますね。

f:id:sairaz:20180709225253j:plain

飲みものは別料金で300円です。

セットよりもサラダやドリンク別にして、単品で組み合わせられるスタイルは、意外といいかもです。

ゆっくりしたい日、まぜそばだけ食べたい日など気分によって使い分けられるので、楽ですね。

f:id:sairaz:20180709225624j:plain

麺は、並盛・大盛・特盛(太麺のみ)から選ぶことができます。

大盛・特盛は+200円ですが同じ値段なのが嬉しいですね^^

イタリアンまぜそば・イタリアンつけめんがどれも美味しそうで、迷いましたが本日は、濃厚な味が食べたかったので「和ルボナーラまぜそば」に決めました!

f:id:sairaz:20180709230157j:plain

お水をいただきながら夜のメニューも見せてもらったので紹介します。

f:id:sairaz:20180709230258j:plain

カシスドリンク。

めっちゃ種類あります。眼精疲労と肩こりひどいから飲みたいな…。

f:id:sairaz:20180709231418j:plain

ボトルワイン。

赤・白・スパークリングと揃っています。

f:id:sairaz:20180709231612j:plain

生ビールやハイボール、カクテル、ウィスキーにソフトドリンクと一通り揃っていますので、安心して飲みに行けますよ~^^

f:id:sairaz:20180709231806j:plain

前菜です

ピクルスにうずらの玉子?これはそそられます!!

ポテサラも気になるところ。結構飲む時に高確率で頼んじゃうんですよね~。

f:id:sairaz:20180709232059j:plain

スペイン風、アラブ風、イタリア風とどれも美味しそう。

個人的にはイタリア風モツ煮込みが食べてみたい。

f:id:sairaz:20180709232335j:plain

パスタ&ライス

はっきり言ってどれも美味しそうなので片っ端から食べてみたいです笑

f:id:sairaz:20180709232512j:plain

なんとメニューにないパスタも材料があれば、作っちゃうという柔軟性!!

すばらしいですね~。

f:id:sairaz:20180709232728j:plain

メインがこちら

どれもワインが進みそうなメニューです^^

f:id:sairaz:20180709232853j:plain

デザートもあります。

ティラミスアイスはもちろん好きですが、ベイクドフルーツ&バニラアイスも気になるところ。

もしくはビスコッティをワインに浸して食べるのもオツなものです(すみません、そんなおしゃれな食べ方したことないです!)

 

イタリアンまぜそばを実食

f:id:sairaz:20180709233256j:plain

キターーーーッ!!

きましたよ。具がたっぷり入って麺が見えません。

オシャレだし美味しそうだし、インスタ映えしそうだし(やってないですが)見た目パーフェクトです!!

f:id:sairaz:20180709233601j:plain

鶏肉とネギとのり、チーズと卵黄ですかね。

そこに和風のだしがコラボした感じです。

f:id:sairaz:20180709233830j:plain

よくかき混ぜていただくと…

 

濃厚ーーーーーっ!!

そして激うまっっっ!!!

 

これはもう

 

鴨南蛮がカルボナーラに恋をした

 

そんな状況です。

 

イタリアンまぜそばは、いくらでも食べれる系ですね。

食べ物が飲み物と化すこの現象!!ダイエット中の人は要注意です。

イタリアンまぜそば…このジャンルを知らなかったなんて

 

いままでの人生損した気分です!!L(゚□゚)」

 

美味しくて、あっという間に完食してしまいました。

ごちそうさまでした。

アリーチェ(Alice)さん

f:id:sairaz:20180709235405j:plain

アリーチェさんは、パッデラさんの隣の姉妹店で、どんぐりとバラ、そしてお惣菜という、これまた興味深いラインナップで展開しています。

今回お時間とれなかったので、ナチュロパシーのことなども、次回にでも聞きたいと思います。

美味しそうなお惣菜の写真を撮影させてもらったので紹介します。

f:id:sairaz:20180709235756j:plain

それぞれ大きさの違うパックに、詰めていくバイキング方式です。

f:id:sairaz:20180709235903j:plain

正直(小)パックでも、つまみくらいの量は入りますよ。(飲むこと前提に考えてますが^^;)

f:id:sairaz:20180710000031j:plain

逆に黒パックはかなり大きいので、大満足のお昼になります。(むしろシェアしてもいいくらいです)

 

よくある量り売りは、ちょっと取りすぎると結構高くついちゃうことありますよね。

その点、アリーチェさんは、パックに詰めれるだけ詰めてよしなので(節度を守ってね^^;)めっちゃうれしいじゃないですか!!

そんなアリーチェさんのお惣菜はこんな感じです。

f:id:sairaz:20180710000616j:plain

f:id:sairaz:20180710000649j:plain

f:id:sairaz:20180710000718j:plain

f:id:sairaz:20180710000752j:plain

f:id:sairaz:20180710000819j:plain

f:id:sairaz:20180710000858j:plain

f:id:sairaz:20180710000929j:plain

もう全部詰めたい笑

パッデラさんにお立ち寄りの際は、ぜひのぞいてみてください!

2018年7月16日アリーチェ再訪(追記)

f:id:sairaz:20180718120831j:plainこの日は息子とお留守番だったので、夕食(酒のつまみ)を買いにアリーチェさんにお邪魔しました。

f:id:sairaz:20180718121031j:plainおいしそうなラインナップが並んでいます。

f:id:sairaz:20180718121148j:plain

f:id:sairaz:20180718121215j:plain

f:id:sairaz:20180718121313j:plain

f:id:sairaz:20180718121355j:plain

f:id:sairaz:20180718121453j:plain

こちらは、ハニー味のどんぐりのビスコッティ

f:id:sairaz:20180718121557j:plain

塩味もあります。

f:id:sairaz:20180718122115j:plain試食させてもらったのですが、ハニー味はおやつに、塩味はおつまみに合いそうです。どんぐりって初めて食べたなぁ。

f:id:sairaz:20180718123106j:plain700円のパックを購入して、ぎっしり詰めてみました。

今回いただいたのは

  • チキンの黒ビール煮
  • どんぐり粉入お好み焼き
  • 枝豆ととうもろこしのかき揚げ
  • タコキムチ炒め
  • きんぴら

の5品。どれも美味しそうですね。

本当は全部詰めたかった笑

f:id:sairaz:20180718124406j:plain家に帰ってビールと一緒にいただきます!

全部おいしいー。中でもツボは「チキンの黒ビール煮」です。

お肉がホロッホロで、超柔らかいんです。こんな柔らかいチキン食べたの生まれてはじめてです。

酒がすすみます^^

2018年7月17日パデッラ再訪(追記)

f:id:sairaz:20180718125457j:plainこの日は仕事で疲れ切って家に帰宅…の前にパデッラさんへ寄り道。

夜のお店の雰囲気も素敵ですね。

f:id:sairaz:20180718125656j:plainなにはともあれ

ビーーーーーーーーールッ!!!

疲れた体に染みわたります。

f:id:sairaz:20180718125814j:plainお通しのポテトサラダ。カレーソースがかかってます。

こんな組み合わせ合うはずが…………合う!!

世の中にはまだまだ知らない美味しいものがありますね~^^

f:id:sairaz:20180718130107j:plainそして前回メニューを見せていただいたときに、気になっていた「イタリア風モツ煮込み」を注文。

塩味にニンニクの風味があわさり、めっちゃくちゃうまい!!!

f:id:sairaz:20180718130659j:plain近所で、こんな本格的な料理が味わえるなんて貴重ですね。

おいしい料理とビールで幸せな時間を満喫しました。

ごちそうさまでした!

まとめ

f:id:sairaz:20180710001130j:plainイタリアンまぜそばは、ぜひ一度食べてみる価値ありですよー。

はまりそうです^^

でも、何より近所に、歩いて飲みにいける場所ができたのが嬉しいです。

しかも遅くまで営業しているので、「集え!羽鳥野、八幡台、大久保にお住いのみなさま!」

って感じです。もちろん羽鳥野、八幡台、大久保以外の人にも、ぜひ利用してほしいです笑

パデッラ(PADELLA)

ジャンル:イタリアン
TEL・予約:090-9310-4930
住所: 千葉県木更津市羽鳥野6-21-4(みなのば敷地内)
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~24:00(L.O.23:00)
日曜営業
定休日:木曜日
駐車場:有(みなのば駐車場)