みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

超がつくほどの人気店!ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)で、野菜たっぷりランチを食す@木更津市アカデミアパーク内

どうも、最近めっきり秋らしくなってきましたね…と言いたいところですが、本日の気温30℃!いまにも溶けそうなsairazです。 

今回はかずさアカデミアパーク内にある、ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)さんにランチでお邪魔しました。

 ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)は、袖ヶ浦市にある「のうえんカフェ」がプロデュースする姉妹店として、2017年4月20日にオープンしたカフェです。

「のうえんの恵みを味わいつくすカフェ」コンセプトとなっています。

のうえんカフェは「ロールキャベツグラタン」が名物で、テレビでも取り上げられ行列の絶えない人気店なんです!(まだ行ったことないですが^^;)

のうえんカフェの詳しい情報はこちら

そんなのうえんカフェがプロデュースする、ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)。

期待値とテンション上がりまくりです!

さっそく、のうえんの恵みを味わいつくしにいきます!!

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)の場所

f:id:sairaz:20171012181815j:plain

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)は、千葉県木更津市かずさ鎌足のアカデミアパーク内にあります。

徒歩ではさすがに厳しいので、お車かバスをご利用ください。

f:id:sairaz:20171012182241j:plain

かずさアーク入口から入っていきます。

まわりは自然に囲まれていて空気がおいしいです。

f:id:sairaz:20171012182602j:plain

しばらく行くと、右手に看板が見えます。

f:id:sairaz:20171012182752j:plain

この看板があるところで右に曲がります。

f:id:sairaz:20171012182931j:plain

しばらく進むと看板が右手に見えるので、そこに入ってください。

マンションと同じ敷地内に、ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)はあります。

f:id:sairaz:20171012183133j:plain

マンションの方の駐車場と間違えないように注意!

f:id:sairaz:20171012183251j:plain

なんと、開店して15分しか経ってないのに、駐車場は満車。。。

f:id:sairaz:20171012184128j:plain

第二駐車場に車を停めました。

ちなみに第二駐車場は、先ほどの右に曲がった看板の向かいにあります。

どうやらファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)のシステムは、受け付けは11時から行っているようです。

開店が11時半なので、確実に入りたい人は、先に受け付けて待っているのが正解ですね。

路上駐車もOKらしいので、第二駐車場までいくのが面倒な人は路駐しましょう。(第二駐車場から歩くのも、自然豊かな道で空気がおいしいので、僕はおすすめです^^)

f:id:sairaz:20171012212041j:plain

エントランスでしばらく待ちます。

ソファーがあるのは嬉しいですね。

f:id:sairaz:20171012212234j:plain

ワンちゃん連れの方は、テラス席をご利用できます。

オムツ着用なので準備が必要です(店内でも販売しています。)

f:id:sairaz:20171012212452j:plain

テラス席撮影させていただきました。

今日は暑いですが、秋はテラス席で食べると気持ちよさそうです。

オーダーを先に済ませて、名前を呼ばれていざ、店内へ。

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)の店内

f:id:sairaz:20171012214013j:plain

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)の店内は木目調で、ソファー席やテーブル席、サンルームやテラスなど、いろいろとありました。

店内は平日の昼ということもあり、女子率100%(僕を除く)!そして満席です。

ひとつ言えることは、いろいろ食べ歩きしてきた僕の持論ですが、

 

女性に人気のお店にハズレなし!!

 

です。

もうこの時点で味は間違いないと確信しましたね。

f:id:sairaz:20171012214520j:plain

ベビーカーOKか事前に電話で確認したところ、問題ないとのことでしたが、ベビーカーが置ける席が限られているので、入店時にその席が空いていなかったらしばらくお待ちいただくとのこと。

運よく(というよりスタッフの方が気を使って席を残しておいてくれたと思うのですが^^)ベビーカーOKのソファ席に座ることができました。

ところが、ベビーカーを持ってくるのを忘れるという失態(汗)

それでも快く迎え入れてくれたスタッフのみなさんに感謝です。

ちなみに離乳食も持ち込み可でしたよ。

f:id:sairaz:20171012215235j:plain

おしゃれな空間でソファー席でまったりしていると、それだけで満足してしまいます(笑)

f:id:sairaz:20171012215443j:plain

忙しいのに、スタッフさんの対応も、すごくいいです。

なかなかこんなに対応がいいお店って少ないんですよね。

f:id:sairaz:20171014144208j:plain

離乳食を食べさせようとしたら、食器とおしぼりを持ってきてくれました。ヾ(*´∀`*)ノ

何も言ってないのにこの気遣いは、嬉しいですね。

f:id:sairaz:20171012215759j:plain

店内ではマフィンやラスクなどの販売もしていました。

おやつに買って帰るのもありですね^^

f:id:sairaz:20171012215858j:plain

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)のメニュー

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)のランチは席に座る前にオーダーを聞いてくれました。

本日のランチメニューはこちら。

f:id:sairaz:20171014123525j:plain

かずさ彩り野菜とチキングリルのプレート~バジルソース~

かずさ彩り野菜とポークグリルのプレート~ガーリックソース~

かずさ彩り野菜と10種の野菜のグラチネ(グラタン)~デミグラスと豆腐のホワイトソース~

の3種類。

お値段は木更津にしてはちょいお高めの1,500円(税抜)ですが、後述しますが、ランチの内容を見てみると全然お高めの値段設定じゃなかったです!むしろ安いと感じてしまうほど…。

そして、開店15分で、かがずさ彩り野菜と10種の野菜のグラチネが売り切れ!食べたかった(>_<)

f:id:sairaz:20171014143736j:plain

こちらが、その他のメニュー。

木更津地ビールに惹かれます。オリジナルカクテルもおいしそうです^^

僕は、「かずさ彩り野菜とチキングリルのプレート~バジルソース~」のドリンクセット。

奥さんは「かずさ彩り野菜とポークグリルのプレート~ガーリックソース~」のケーキセットを注文。

 

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)のランチを実食

f:id:sairaz:20171014144456j:plain

なんと、ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)のお水はデトックスウォーターなんです。

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに、野菜や果物をいれて飲むデトックス効果のあるドリンクです。

もちろん僕ははじめて飲みますが、すごく飲みやすいです。

なんかこれだけで健康になれた感じがします。

f:id:sairaz:20171014145036j:plain

まずは前菜。キッシュと、ピクルスと、鶏肉です。

f:id:sairaz:20171014145230j:plain

どれもおいしいのですが、僕はこのキッシュが野菜たっぷりっで、好きですね。

そしてピクルスはお酒にも合いそうです!

そしていよいよメインがこちら。

f:id:sairaz:20171014145541j:plain

どーーーーーーん!!

やばいです。大きすぎてカメラに収まり切れないです。

これでもかってくらいにボードに乗っていますよ。しかも美味しそう。

 

とりあえずインスタやってる人集合!!

 

これはインスタで自慢できますよ。

そしてこれで1,500円って安くないですか?

代官山あたりで食べたら軽く2倍のお値段ですよ。代官山よく知らないけど(笑)

デトックスウォーター飲み放題で、前菜ついてこれでから。

女性に人気なのもうなずけます。

とりあえず、紹介していきますね。

f:id:sairaz:20171014150348j:plain

ドレッシングは2種類。

にんじん(左)は生野菜に、枝豆のディップは(右)グリル野菜につけて食べます。

野菜を野菜ドレッシングで食べる。野菜尽くしですね。

f:id:sairaz:20171014151108j:plain

小鉢3種。内容は、せっかくスタッフさんが説明してくれたのに、食べるのに夢中になって忘れた。すまん!美味しかったという記憶だけが残ってます(笑)

f:id:sairaz:20171014151334j:plain

お野菜のスープ。ほっこり落ち着きます。

f:id:sairaz:20171014151541j:plain

スティック野菜。下にソースが入ってます。野菜のうまみをダイレクトに感じられて美味しかったです。

f:id:sairaz:20171014151721j:plain

グリル野菜。枝豆のディップとの相性◎で、いくらでも食べれそうでした。

f:id:sairaz:20171014152054j:plain

パン。こちらは近くにオープンした、八天堂さんのパンだそうです。うま~い。

もっと食べたい方は、すぐそばにある八天堂さんで購入することができますよ。(僕も買って帰りました^^)

f:id:sairaz:20171014152429j:plain

チキンと生野菜。これ少ないように見えますが、生野菜てんこ盛りです。

そして鶏肉パリパリの皮とジューシーなお肉が食欲をそそります。

野菜スープ、グリル野菜、生野菜、野菜スティック、前菜には野菜のキッシュと野菜のピクルスも食べたし、もうなんか

 

1週間分くらいの野菜食べた気になります。

 

後半だいぶお腹いっぱいになってました。

でも、嬉しいことにお野菜なので、いっぱい食べても、体重を計ってみたら全然増えてなかったです。

ダイエット中だけど満足するまで食べたい方にもおすすめですね。

そもそも野菜がとてもおいしいので、お腹いっぱいになってもまだ食べたくなります。

f:id:sairaz:20171014154550j:plain

こちらは奥さんの注文した「かずさ彩り野菜とポークグリルのプレート~ガーリックソース~」

f:id:sairaz:20171014154701j:plain

どうです、このビジュアル。このポークグリルがおいしくないわけがない!

食べてみたらやっぱり美味でした。

f:id:sairaz:20171014155126j:plain

こちらは食後のドリンクセット。(+300円)

セットのドリンクでキャラメルマキアートがあると嬉しいですよね。

f:id:sairaz:20171015063640j:plain

奥さんのケーキセット(+500円)のドリンク。オーガニックコーヒーです。

f:id:sairaz:20171015063753j:plain

こちらがケーキ。本日はあずきのムースです。

ふわふわのあずきのムースと上にかかっている抹茶部分が濃厚でめっちゃおいしかったです^^

そして、お腹も心も満たされてお店を出たら…。

f:id:sairaz:20171015064710j:plain

ランチ完売してました!超人気店ですね~。

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)でランチを食べたい方は11時台がおすすめです。

まとめ

f:id:sairaz:20171015064431j:plain

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)は、見た目も味もボリュームもすべてパーフェクトなランチでした。超人気店は実力も確かです。

そしてスタッフさんの対応もすばらしいです。

今回そのスタッフさんが、このブログを見たことありますと言ってくれたことが嬉しかったですね~。twitterでも読んでますって言ってくださる方もいて、励みになります。

これからも木更津のおいしいお店をどんどんレポートしていきますので、参考にしていただけたらと思います^^

次回は、八天堂さんをレポート予定です!!

ファーマーズカフェ(Farmer's Cafe)

ジャンル:カフェ
TEL・予約:0438-52-0222
住所: 千葉県木更津市かずさ鎌足2-2-3
営業時間:11:30~18:00
ランチL.O.15:00
日曜営業
定休日:水曜日
駐車場:有