みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

みなのばの中華そば「ゆう」のラーメンはまさに王道の味@千葉県木更津市羽鳥野 みなのば

どうも、最近健康診断で、脂肪肝と言われたsairazです。

今回は、羽鳥野のみなのばにある中華そば「ゆう」さんにお邪魔してきました。

脂肪肝なのにラーメン食べるんかい!と突っ込まれそうですが、運動でカバーするので大丈夫です。(…たぶん)

中華そば「ゆう」の場所

f:id:sairaz:20171001101013j:plain

中華そば「ゆう」の場所は木更津市羽鳥野のみなのばの敷地内にあります。

おどや側から入るとすぐのところですね。

家から徒歩で行ける場所でラーメンが食べれるのは嬉しいですね。

f:id:sairaz:20171001143537j:plain

8/4から夜営業が始まっています(金土日限定)。

お酒を飲みながら餃子とラーメンもいいですね!脂肪肝が悪化しそうですが^^;

中華そば「ゆう」の店内

f:id:sairaz:20171001143836j:plain

店内はカウンターとテーブルに分かれていてラーメン屋っぽくないオシャレなソファとイスのインテリアがいいですね。女性でも入りやすそうです。

奥さんと子どもと一緒に行ったのですが、ベビーカーも入ることができました。

(離乳食は未確認です。)

中華そば「ゆう」のメニュー

f:id:sairaz:20171001144217j:plain

メニューは中華そばの正油と塩味、ぎょうざやしゅうまいなどがあります。

餃子は同じみなのばの敷地内にある「楓」の餃子を使っています。

おいしいんですよね~ここの餃子。ビールとの相性抜群です!

詳しくはこちらの記事です。

sairaz.hatenablog.com

他にはチャーシュー丼もあります。うまそう…。

f:id:sairaz:20171001144725j:plain

梅塩中華そばなんてのもメニューにありました。

さっぱり食べたい時にいいですね^^

f:id:sairaz:20171001144819j:plain

まずは、初来店なので、スタンダードな中華そばが食べたかったので、玉子がついている「煮卵正油中華そば」を注文しました。

 

中華そばを実食

f:id:sairaz:20171001145156j:plain

運ばれてきた中華そばがこちら。

見た目ですでにおいしそうです。

f:id:sairaz:20171001145259j:plain

食べてみると、味はTHE中華そばといった感じです。

普通においしいです。これもう1杯くらい食べれそうです。

ラーメンの原点であり王道の味がします。

 

あ~これ海持っていって食べたい

 

お店でも十分おいしいけど、このラーメンを海の家とかで食べたらより最高なんじゃないかと思います。

この気持ちわかります。わからない、あっそうですか…^^:

 

飽きのこない味というか、何年も通い続けられる味です。

この味ってなかなか出せるもんじゃないですよ。

f:id:sairaz:20171001150026j:plain

嬉しいことに、この日は、餃子3個サービスしてくれました。

いまさら解説することもない「楓」の餃子。うまいに決まってますから!

(やっぱりうまかったです)

ラーメン美味しかったのでスープほとんど飲んじゃいました。

脂肪肝は運動で…ごにょごにょ。

まとめ

もうね言うことないっすよ。中華そば食べたくなったら、みなのばの中華そば「ゆう」に来れば間違いないです。

王道の中華そばが味わえますよ。

「楓」の餃子とセットがおすすめです^^

そして海で食べたくなる気持ちを誰か共感してください(笑)

中華そば「ゆう」

ジャンル:ラーメン、餃子
TEL・予約:070-3531-1137
住所: 千葉県木更津市羽鳥野6-21(みなのば敷地内)
営業時間:11:30~16:00(L.O.15:00)
日曜営業
駐車場:有(みなのば駐車場)