みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

みなのばシュークリーム専門店「ル フルール」は中身がぎゅ~と詰まった幸せシュークリーム@千葉県木更津市羽鳥野 みなのば

どうも!シュークリームはサクサクのクッキー生地が好きなsairazです。

みなのばにシュークリーム専門店「ル フルール(Le Fleur)」ができたので、早速お邪魔しました。

実はプレオープンの時にすでにお邪魔して、一度食べてはいるのですが、あまりの美味しさに本格オープンしたら絶対に行こうと思ってました。

シュークリーム専門店 ル フルール(Le Fleur)の場所

f:id:sairaz:20170531175843j:plain

場所は木更津市羽鳥野のみなのば内にあります。フィットネスジムやレストランがある「木更津天然温泉みなのば」の入り口横にお店があります。

f:id:sairaz:20170531180349j:plain

店舗が並んでいる方側じゃないので注意が必要です。

f:id:sairaz:20170531180836j:plain

みなのばの入り口にはのぼりが立ってました。「幸せたっぷりシュークリーム」って素敵ですね^^

f:id:sairaz:20170531180956j:plain

看板犬ののばくん。もふもふさせてもらいました。(ノ)・ω・(ヾ)

f:id:sairaz:20170531181127j:plain

 ウサギもいます。

f:id:sairaz:20170531202255j:plain

f:id:sairaz:20170531202358j:plain

テラス席も用意されています。天気のいい日はここで食べるのもいいですね。

シュークリーム専門店 ル フルール(Le Fleur)の店内

f:id:sairaz:20170531202704j:plain

ルフールの店内は、白を基調としていて木目とエメラルドグリーンのタイルがいい味を出しています。

f:id:sairaz:20170531202807j:plain

ショーケースにはたくさんのシュークリームが。見ているだけで幸せな気分になりますね。

f:id:sairaz:20170531202938j:plain

植物がたくさん置かれています。植物は癒されますね。

シュークリーム専門店 ル フルール(Le Fleur)のメニュー

f:id:sairaz:20170531203310j:plain

ル フルールはシュークリーム専門店なので、もちろんメニューはシュークリームです。

スタンダードなクッキーシュー200円(税別)の他にも、

  • サクランボ230円(税別)
  • キャラメル230円(税別)
  • チョコレート230円(税別)
  • Wシュー230円(税別)

があります。

f:id:sairaz:20170531203703j:plain

コーヒーもありました。シュークリームとコーヒーを買って外で食べるのも、いまの時期にはいいですね。

今回はシュークリーム5種類全部購入してみました。

 

シュークリームを実食

 

f:id:sairaz:20170531204738j:plain

シュークリームをテイクアウトして、家で食べてみました。

シュークリームも味によって形状が違いますね。こだわりを感じます。

f:id:sairaz:20170531204927j:plain

まずはスタンダードなクッキーシューから。

大きさは結構あります。8cmくらいでしょうか。

f:id:sairaz:20170531205016j:plain

いざ食べてみると…めちゃくちゃおいしいです!

シュー生地はサックサクで、中のクリームと絶妙なバランスでおいしさを引き出しています。

シュー生地の上の方は、メロンパンみたいに甘めの味付けがしてあります。

カスタードがぎっしり詰まりすぎていて、食べると口の横にはみでてしまいます。

それくらいカスタードぎっしりなんです。

なのに、しつこくなくふわふわとした感じで、いくらでも食べられそうです。

あっという間になくなってしまいました。

 

このシュークリームは飲み物です!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

まさに幸せたっぷりシュークリーム!

木更津でこんなおいしいシュークリームが食べれるお店ができるなんて、リピート確実です。

 

これ東京にあったら行列ができるレベルですよ

 

他のシュークリームも紹介します。

f:id:sairaz:20170531205943j:plain

 Wシュー

カスタードとクリームが入っています。よりふわふわした味になります。エンドレスで食べられそうです。

f:id:sairaz:20170531210244j:plain

やぱっりぎっしり詰まっているので、中身がでてきます。

f:id:sairaz:20170531210357j:plain

サクランボ

サクランボのシュークリームって初めて食べました。さっぱりしています。女性の方は特に好きなんじゃないでしょうか。

f:id:sairaz:20170531210708j:plain

キャラメル

クッキーシューよりは小ぶりです。このキャラメルは奥さん一押しの味でした。

f:id:sairaz:20170531210805j:plain

こちらも中のクリームたっぷりです。

f:id:sairaz:20170531211027j:plain

チョコレート

濃厚です。これは僕の一押しです。

f:id:sairaz:20170531211130j:plain

5種類食べてみたんですが、全部おいしかったんですが、やはり一番おいしかったのはスタンダードなクッキーシューかな。

生地とカスタードが完璧すぎでした。

2018年5月29日追記

f:id:sairaz:20180529071643j:plain

朝から、ル フルールさんのシュークリームいただいちゃいました!

コーヒー&ミルクとアーモンド&チョコです。

あーもう、この組み合わせは間違いないですね( ゚∀゚)ノ

f:id:sairaz:20180529072210j:plain

まずは、コーヒー&ミルク。

甘すぎず大人な味がします。

目覚めの朝にぴったりなシュークリームですね(朝からシュークリーム食べるのは僕だけ?^_^;)

f:id:sairaz:20180529072832j:plain

こちらは、アーモンド&チョコ。

コーヒー&ミルクとは対照的に、がっつり濃厚チョコです!

でも、意外にも後味はさっぱりしているので、くどくないです。

 

朝から、体にエネルギーが染み渡ります!

 

なんか、今日1日会社を乗り切れそうな気がしてきました。

シュークリームを朝に食べるのも悪くないですね笑

ル フルールさん、朝からパワーチャージさせていただき、ありがとうございました(*´ω`*)

まとめ

f:id:sairaz:20170531212904j:plain

シュークリーム専門店といえば、ビアードパパくらいしか知らなかったので、今回食べてみて衝撃が走りました。

おいしいシュークリームの味を覚えてしまったので、シュークリームに対する目が厳しくなりそうです笑

おすすめは、スタンダードなクッキーシューなので、みなのばに寄られた際は、ぜひ食べてみてください。幸せな気分になれますよ。そして食べるとあっという間になくなりますよ~^^;

シュークリーム専門店 ル フルール(Le Fleur)

ジャンル:シュークリーム専門店
TEL・予約:0438-90-8090
住所: 千葉県 木更津市 矢那6-21-4(みなのば敷地内)
交通手段:木更津駅から6,400m
営業時間:11:00~18:00
日曜営業
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有(みなのば駐車場)