みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

Rainbow Cafe(レインボーカフェ)植物に囲まれた楽園とこだわりのコーヒーで癒される@木更津市金田東

どうも、癒されるより癒したいsairazです。(あっやっぱり、癒されたいです…。)

みなさん、最近癒されてますか?

忙しい日々を送る中、自分だけの心落ち着ける場所が欲しくないですか?

今回はそんな素敵な場所になること間違いなし!のお店を紹介します。

その名も、エスニック雑貨店 「マライカバザール」さんです。

えっ?雑貨店じゃん!と思われた方もいるかも知れません。僕も最初は雑貨店かと思っていたのですが、「Rainbow Cafe(レインボーカフェ)」 という素敵なカフェが併設されているんです!!

 マライカバザールさんと共に今回はレポートします!

レインボーカフェの場所

f:id:sairaz:20180430222332j:plain

レインボーカフェはマライカバザール内に併設されています。

ですので、マライカバザールを目指してお越しください。

場所は木更津アウトレットの近くなので、アウトレットでお買い物の後に、寄ってみてはいかがでしょう。

f:id:sairaz:20180430222940j:plain

アウトレットの出口側の通り(活き活き亭 金田店のある通り)を海側に進んでいただくと、左にスポーツデポ、右にキサラピアが見えてきます。

f:id:sairaz:20180430223509j:plain

そのままつきあたりまで進んで、つきあたったら左折してください。

f:id:sairaz:20180430223418j:plain

潮干狩り場と、「舫い船」の看板がでていますね。

「舫い船」の記事はこちら

f:id:sairaz:20180430224015j:plain

そのまま直進していると、左側にマライカバザールがあります。

右側にローソンがあるので、それを目印にするとわかりやすいです。

f:id:sairaz:20180430224240j:plain

でも、そもそもお店の前に大きな象のオブジェがあるので、一発でわかります^^

f:id:sairaz:20180430225505j:plain

ちなみに大きな木のオブジェもあります。

f:id:sairaz:20180430224438j:plain

金田インター方面から来た人もローソンの看板と、象さんを目印にしていただくとわかりやすいです。

f:id:sairaz:20180430225056j:plain

駐車場はちょっとわかりづらいです。象さんの横の道に入ったお店の横になります。

素通りしてしまわないよう注意してください。

f:id:sairaz:20180430225247j:plain

でも万が一、素通りしてしまっても大丈夫!!

同じ道沿いのすぐ近くに広めの第2駐車場があります^^

f:id:sairaz:20180430225707j:plain

マライカバザールに到着です。

レインボーカフェの店内 

f:id:sairaz:20180504154938j:plain

レインボーカフェはマライカバザールに併設されています。

マライカバザールさんは、エスニック雑貨はもちろん、ファッションアイテム、ハワイアン雑貨、ウエスタンショップ「TOM HORN」インディアンジュエリーや天然石まで揃った、異国情緒たっぷりのお店です。

マライカバザールのお店の写真も紹介しますね。

f:id:sairaz:20180504155328j:plain

こちらはエスニックな感じです。

f:id:sairaz:20180504155414j:plain

ハワイアンな雑貨も。

f:id:sairaz:20180504160457j:plain

エスニックな洋服も。

f:id:sairaz:20180504160538j:plain

こちらはウェスタンショップ「TOM HORN」

f:id:sairaz:20180504155503j:plain

f:id:sairaz:20180504160359j:plain

コーヒー関連のグッズや、ボトルや食器など、毎日の生活が楽しくなりそうな商品が揃ってます。

f:id:sairaz:20180504160701j:plain

お酒とおつまみヾ(≧∀≦)ノ

f:id:sairaz:20180504155653j:plain

僕の好きな植物も!!

f:id:sairaz:20180504155759j:plain

ジュークボックスやピンボール。

f:id:sairaz:20180504155838j:plain

サッカーのおしゃれなやつ(名前は知らない)

f:id:sairaz:20180504155931j:plain

存在感ありすぎの、大きすぎるガムのガチャガチャ。

なんか見るだけでテンション上がります!!

f:id:sairaz:20180504160124j:plain

そして温室があり、このスペースでお茶やお食事ができます。

f:id:sairaz:20180504160237j:plain

サボテンスペース。

f:id:sairaz:20180505095931j:plain

日の光が差し込むと、さらに素敵な空間になります。

f:id:sairaz:20180505100313j:plain

こちらがカフェスペース。

もう、癒され度のメーター振り切ってますよ。これは毎日通いたくなるレベル!!

f:id:sairaz:20180505101024j:plain

そしてこの素敵な植物も、もちろん販売しているんです。

f:id:sairaz:20180505101122j:plain

見てください!

この大きなツピダンツスカリプトラツスが、たったの2万円!!

これ家にあったら、部屋の癒し&おしゃれレベルが格段に上がりますね。

実際、家に帰って一晩購入しようか悩みましたからね。

子どもに枝を折られそうなので、今回は見送りましたが…。

 

f:id:sairaz:20180505102312j:plain

そしてこの見事なフェニックスも1万5千円! 

f:id:sairaz:20180505102535j:plain

この大きすぎて、店舗か植物園くらいでしかみたことのないようなレベルのモンステラも 1万5千円!

f:id:sairaz:20180504161208j:plain

なんだか植物好きなので、植物の紹介が長くなってしまいましたが、レインボーカフェも紹介します^^;

ちなみに、ツピダンツスカリプトラツスが厳しかったので、パキラを家と会社デスク用に2本購入しました。

f:id:sairaz:20180505103419j:plain

カフェの紹介します。

カウンターで注文して、呼ばれたら自分で取りに行くしくみです。

写真にもありますが、先に席を確保しておきましょう。

f:id:sairaz:20180505103903j:plain

アイスコーヒーは、水出しで8時間かけて抽出しているそうです。

f:id:sairaz:20180505104112j:plain

上質な甘みと穏やかな苦みが味わえるなんて、もうこれだけでおいしそうです。

f:id:sairaz:20180505104312j:plain

こちらは焙煎機。はじめて見てちょっと感動です。

生豆を熱風焙煎…焙煎してるとこ見てみたいですね^^

f:id:sairaz:20180505104547j:plain

f:id:sairaz:20180505104707j:plain

レインボーカフェのコーヒーはハンドドリップです。

200gからの量り売りもしています。

f:id:sairaz:20180505104905j:plain

こちら販売されている豆です。これが生豆なんですねぇ。

いつも焙煎されている茶色いのしか見たことなかったので、なんか新鮮です^^

そして、生豆から焙煎して提供したり、アイスコーヒーは8時間抽出したりと、コーヒーに並々ならぬこだわりを感じます。

f:id:sairaz:20180505105528j:plain

席は店内と、

f:id:sairaz:20180505105632j:plain

先ほど紹介した植物に囲まれた温室。

f:id:sairaz:20180505105750j:plain

テラスがあります。

f:id:sairaz:20180505105843j:plain

テラスはペットとタバコOKです!

はっきり言ってどの席も雰囲気バツグンなんですが、晴れていたら温室かテラスがおすすめですね。

レインボーカフェのメニュー

f:id:sairaz:20180505110157j:plain

レインボーカフェのフードメニューはこちらです。

ガーリックシュリンプ、ロコモコ、スパムごはんと全部僕の好きなものです^^

スタッフさんにおすすめを聞いたところ、ワッフルだそうで、焼き加減を選べるそうです。

人気があるメニューは、ガーリックシュリンプやロコモコだそうです。

f:id:sairaz:20180506152811j:plain

チキンワッフルという、チキンの上からメープルシロップをかけて食べるという、アメリカのソウルフードもありました。味の想像ができない…(゚A゚;)ゴクリ

f:id:sairaz:20180506153507j:plain

ドリンクメニューです。

コーヒーは深煎り、浅煎りから選べます。他にも銘柄指定のシングルも取り扱っています。コーヒー以外にもチャイやレモネードもあるので、コーヒーが苦手な方も安心ですね。

そしてビールの種類が結構豊富です!!

ビールとガーリックシュリンプで昼間から飲みたい(*゚ω゚´*)

f:id:sairaz:20180506154104j:plain

こちらの銘柄を指定することもできます。

 

これ種類多すぎじゃないか!?

 

週1で通っても、全種類飲むのに、5ヶ月はかかる…。

これはテンション上がりますね~ヾ(*'∀`*)ノ 

f:id:sairaz:20180506154856j:plain

美味しいコーヒーの淹れ方が紹介されてました。

今朝、自分で深煎りのコーヒーを淹れて飲んだら、濃すぎて気持ち悪くなってしまったのでこれは参考になります!!

 

実はこの日は、すでにランチを済ましてしまって、コーヒー深煎りと、あげたてドーナツ(ドリンクとセットで注文するとなんとドーナツ100円!)を注文しました。

でも2日後、どうしても食事が食べたくて、再訪しちゃいました!

ですので、2日分まとめて紹介しますね。

 

レインボーカフェで実食

f:id:sairaz:20180506160002j:plain

まずはカフェ利用です。

深煎りコーヒーとドーナツです。

場所はもちろん温室!!

f:id:sairaz:20180506162059j:plain

あっドーナツは、最初はプレーンです。

f:id:sairaz:20180506162013j:plain

セルフでメープルシロップやチョコソースをトッピングできます。

f:id:sairaz:20180506162749j:plain

まずはドーナツから。

揚げたてであったかいです^^

チョコソースとメープルシロップをかけていただくと、甘さが染みわたります。

f:id:sairaz:20180506163059j:plain

そして深煎りコーヒーをいただくと…

めっちゃ美味しいです!

もう、コクと深みが絶妙です。

僕が朝淹れた深煎りコーヒーと全然違います。同じ深煎りでも、豆と淹れ方でこんなに違うんですね~。

コーヒーもドーナツも美味しいのですが、このロケーション最高ですね。

たくさんの植物に囲まれて、店内から流れてくるハワイアンミュージックを聞きながらのカフェタイム。

 

ここ、もう木更津じゃないですよ!

木更津に突如現れた楽園です(´ω`*)

 

癒されたい時は、レインボーカフェに来れば間違いないです。

f:id:sairaz:20180506170631j:plain

さてさて、後日お邪魔した時に、注文したフードメニューはこちら!

チキンワッフルです!

チキンの上からメープルシロップをかけて食べるという危険な食べ物笑

ガーリックシュリンプやロコモコにも惹かれたんですが、今回はあえてこの未知なる食べ物にチャレンジしてきました。

 焼きたてのワッフル(焼き加減はサクサク4にしました)に大きなフライドチキンが3本も乗っています。

こちら個別に食べても美味しそうなんですが…

f:id:sairaz:20180506170520j:plain

 ええぃ!!!

と豪快にメープルシロップをかけてみました。

f:id:sairaz:20180506170749j:plain

写真を撮りながらシロップかけたのでかけすぎた…( ;゚Д゚)

おそるおそる口に運ぶと… 

f:id:sairaz:20180506171421j:plain

んっ!?

 

あれっ?

 

意外と合うし…。

 

 これ美味しいんじゃない!!!!

 

甘いからしょっぱいへ、そしてまたしょっぱいから甘いへ、この甘じょっぱさの無限ループ。

これは、甘いものを食べた後に、しょっぱいものを食べたくなり、しょっぱいものを食べると甘いものを食べたくなるという人間の欲望を常に満たし続ける食べ物!!

 

人類の夢の終着点がここにありました!

 

アメリカ人とんでもないもの考えたなー。

 

ただ、一つだけ問題点があるとすれば、完全に僕の責任なんですが、写真撮りながら、シロップかけすぎちゃって甘さ強めになってしまったことです。

なんかもう、スイーツバイキングでケーキ食べすぎちゃった女子みたいな状態になってしまいました笑

もしご注文される方は、少しづつメープルシロップをかけて、甘さとしょっぱさの自分のベストバランスを探してみてください!

f:id:sairaz:20180506172130j:plain

そして8時間かけて抽出したアイスコーヒーは、やっぱり美味しい~^^

レインボーカフェのコーヒーはまりそうです。

このおしゃれな入れ物(名前は知らない)に入っているのもいいですね!

インスタ映えしそうです。

今回はテラスでいただいたんですが、日の光が差し込んで、穏やかな風を感じることができて、こちらの席もかなり癒されますよー。

ごちそうさまでした。

まとめ

f:id:sairaz:20180506172903j:plain

レインボーカフェさんはご飯もコーヒーも美味しく、そしてローケーションも最高です。

あわただしい毎日にお疲れのあなたは、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

めちゃくちゃ癒されますよー!!

個人的には毎日お邪魔して、ここで仕事がしたい^^

Rainbow Cafe(レインボーカフェ)

ジャンル:カフェ
TEL:0438-97-5400
住所: 千葉県木更津市金田東1-14-1 マライカBAZAAR木更津店併設
交通手段:巌根駅から3.3km
営業時間:11:00~19:00(LO フード18:00ドリンク18:30)
日曜営業
定休日:なし
駐車場:有