みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

トラットリア クオーレのパスタは絶品濃厚ソース!美味しさの向こう側を見た@木更津市 金田東

どうも、ご無沙汰しておりますsairazです。

実はわたくしごとですが、先月第2子が産まれました。(^^)

バタバタした日々が続いており、なかなかブログ更新できていませんが、できる限りおいしいお店を紹介していきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、今回紹介するお店は、木更津市 金田東にある、イタリアン「トラットリア クオーレ」さんにお邪魔してきました。

トラットリア クオーレの場所 

f:id:sairaz:20180408185946j:plain

トラットリア クオーレは、千葉県木更津市金田東のアウトレット木更津の近くにあります。

f:id:sairaz:20180408190830j:plain

ベイシア・ENEOS・魁力屋がある十字路を、ENEOSと魁力屋のほうに入り進むと、セブンイレブンがあるので、セブンイレブンの看板の十字路を右に曲がります。

f:id:sairaz:20180408191753j:plain

 右に曲がるとこんな感じです。しばらく進むと左手側にトラットリア クオーレがあります。

f:id:sairaz:20180408185817j:plain

正面から見るとこんな外観です。シンプルで、建物が可愛らしいですね。

f:id:sairaz:20180408205654j:plain

住宅街の中にある一軒家イタリアンです。

立地といい、雰囲気といい、早くも名店の予感です。

お店の前に駐車場がありますので、アウトレット木更津に、車でお越しの方も気軽に立ち寄れますよ。

f:id:sairaz:20180408210143j:plain

開店前にお店に着いてしまったので、看板はクローズの写真ですが、

ランチは11:00~15:00(L.O14:30)

ディナーは17:30~22:00(L.O21:00)

と、ランチもディナーも、長めに営業してくれているので、時間に余裕を持って食べにこれますね^^

トラットリア クオーレの店内

f:id:sairaz:20180408211004j:plain

トラットリア クオーレの店内の様子はこんな感じです。

木のテーブルとイスで、全体が木目調で統一されています。落ち着きますね~。

 

まず、いいなと思ったのが、テーブルとの間や通路が広めにとられています。これはベビーカーが通りやすいですし、開放感があります。

そして奥のテーブルには、本日予約のお客さまでしょうか、子ども用のイスも準備してあります。

スタッフさんに聞いたら、離乳食の持ち込みもOKとのことでしたので、お子さま連れのファミリーや、ママ会にもぴったりなのではないでしょうか。

f:id:sairaz:20180408211947j:plain

黒板には夜のメニューでしょうか。メニュー名だけですでにおいしそうなラインナップが並んでいます。

f:id:sairaz:20180408212130j:plain

店内から厨房が見れるオープンキッチン型です。

個人的にはこのキッチンが見えるタイプの方が、見ていて楽しいですし、好きですね。

f:id:sairaz:20180408212522j:plain

あとくるくる回るおしゃれなやつ(名前は知らない)

店内全体が居心地いい空間になってます。

トラットリア クオーレのメニュー

f:id:sairaz:20180414152725j:plain

トラットリア クオーレのランチセット。

前菜の盛り合わせ、パン、メインディッシュ、飲み物で1,300円となります。

+250円で、デザートもつけられます。

この日のパスタは、

  • フレッシュモッツアレラとバジルのトマトソース
  • たらこと大葉のパスタ
  • あさりと白ハマグリのボンゴレビアンコ
  • 春野菜とベーコンのペペロンチーノ
  • 帆立と桜エビのクリームソース(+200円)
  • 大有頭海老とルッコラのペペロンチーノ(+200円)
  • 海の幸たっぷりのペスカトーレ(+300円)
  • 丸ごと渡り蟹のアメリケーヌソース(+350円)

※+200円で麺の大盛りもできます。

ピザは、

  • ピッツアの定番 マルゲリータ
  • ニンニクとアンチョビのピッツア マリナーラ
  • 4種のチーズ クアトロフォルマッジ(+300円)
  • シーフードピッツア マーレ(+300円)

※ピッツアはテイクアウト可能

でした。

種類が豊富ですね~。そしてどれも僕の好きなものばかりなので、全部食べたいくらいです。

しかし、今日は事前にネットでチェックして食べたいものに狙いを定めていました。

ずばり、「丸ごと渡り蟹のアメリケーヌソース」です!!

期待に胸躍らせてメインの登場を待ちます^^

f:id:sairaz:20180414154243j:plain

ちなみにドリンクメニューはこちら。

ノンアルコールビールもあるので、お車を運転される方もビール気分が味わえますね。

(でも、やっぱりビールが飲みたい(´Д`;)

f:id:sairaz:20180414155114j:plain

夜のメニューも見せてもらいました。

f:id:sairaz:20180414155205j:plain

トラットリア クオーレさんの紹介です。

「クオーレ」とはイタリア語で『心』

『心』を休めたい時、『心』踊る食事をしたい時、

『心』寄り添う人との食事の場所として等、

そんな時のお店で在りたい。

単に食事をするだけでなく、『心』を満たすお店。素敵ですね^^

f:id:sairaz:20180414155714j:plain

ドリンクです。

f:id:sairaz:20180414160920j:plain

ワインリスト。赤2,000円~白1,800円~と良心的なお値段。これは嬉しいですね。

f:id:sairaz:20180414161126j:plain

前菜とサラダ。

あ~全部食べたい。ほんとこのお店やばいわ、僕のストライクゾーンばかり突いてきます(笑)

f:id:sairaz:20180414161811j:plain

ピッツア。

僕の大好きなクアトロフォルマッジと、なんとビスマルクもあるじゃないですか!

そして「ガンベロ」ってはじめて聞いた^^; これも食べてみたい。

f:id:sairaz:20180414162200j:plain

パスタ。トマト、クリーム、オイルと種類豊富です。

生うにのペペロンチーノやソーセージと玉葱とピーマンのナポリタンなど、ランチにはないメニューもありますね。

あの…むっちゃ食べたいんですけど!!

f:id:sairaz:20180414161342j:plain

こちらお肉とお魚。

やっぱり全部食べたいですが、特に仔羊のローストとアクアパッツアをワインといただきたい。

あーでも普通に牛サーロインとフォアグラも食べたいし、殻付き帆立貝のオーブン焼きも、真鯛も…

あ~…

あ~あ~……

 

「やめて!私をこれ以上、誘惑しないで!!」

 

なんなのこの店のメニュー。最高かよ!( ゚Д゚)

 

f:id:sairaz:20180414161631j:plain

デザート。はい、僕の大好きなティラミスばっちりあります。

こんな僕のドストライクメニューが揃っているお店はじめて出会いました。

このメニューの食事と一緒にワイン飲めたら、幸せすぎるなぁ。

 

トラットリア クオーレのランチを実食 

f:id:sairaz:20180414163915j:plain

ますは前菜です。

本日の前菜の盛り合わせは、

  • 豆乳コーンスープ
  • 生ハムマリネ
  • 鰹のカルパッチョジンジャーソース
  • 生野菜明太子ソース

です。

f:id:sairaz:20180414164138j:plain

豆乳コーンスープは優しい気持ちになれる味がしました。

スープって人を幸せにするよね。

f:id:sairaz:20180414164317j:plain

生ハムマリネ。ボーノ!!

やっぱりワイン飲みたくなっちゃいました。

f:id:sairaz:20180414164505j:plain

鰹のカルパッチョジンジャーソース。鰹って生臭さが苦手なんですけど、ジンジャーソースで生臭さゼロ(*゚O゚)

おかわりほしいくらいです(笑)

f:id:sairaz:20180414164800j:plain

生野菜明太子ソース。

明太子ソースやばい!これバケツで食える。

もちろん生野菜の素材自体がすばらしいのでしょうが、このソースがかかることで、永遠に食べてられるおいしさになってます。

f:id:sairaz:20180414165033j:plain

パン。

硬めです。でもこれを後々パスタと食べると絶妙なハーモニーを生み出します。

f:id:sairaz:20180415193007j:plain

アイスティーで、一息。

これも僕好みの味です^^

そしていよいよメインのパスタが登場!

f:id:sairaz:20180415193229j:plain

カニ!

f:id:sairaz:20180415193349j:plain

カニ!!!!

f:id:sairaz:20180415193918j:plain

 カニーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

でけぇ(;;゜д゜)

 

存在感ありすぎでしょ!このカニさん。

もう大きすぎてカニがパスタ食べてるように見えてきた…。

 

そして、殻を入れるお皿と、最初のおしぼりとは別に、手を拭く用のおしぼりを持ってきてくれる心遣いが嬉しいですね。

 

いざ実食といきたいところなんですが…このカニどうやって食べればいいのかわからず…。

もう真ん中からバキッと2つに割って、男らしくバリバリむしゃむしゃいこうかとしたその時…

f:id:sairaz:20180415195034j:plain

普通に開きました^^;

そして中にはぎっしりとカニの身が詰まってます。

f:id:sairaz:20180415195814j:plain

無言でひたすらカニの身をほじくりだし、パスタとソースと一緒に食べると…。

 

ボニッシモーーーー!!(超おいしい)

 

濃厚なソースにパスタとカニが絡み合って、おいしいどころの騒ぎではないです。

パスタのレベルが違い過ぎる…。

えっここ木更津?イタリア?(行ったことはない)と錯覚してしまうようなくらい、ボニッシモです。

なかなかこのレベルのパスタは食べれないですよ。

 

僕は今日、美味しさの向こう側を体験しました。

 

 そして、感動しながら食べていると、隣のお客さんに、「あさりと白ハマグリのボンゴレビアンコ」が運ばれてきたので、横目でチラ見したところ…

「あさりでかいし、めっちゃ多い!!そしておいしそう!!」

うわ~これも食べたい。

 

そして最後にデザート。

f:id:sairaz:20180415203605j:plain

この日は、抹茶のシフォンケーキとさくらのアイス。春にぴったりですね^^

個人的にはこの、さくらのアイスツボです!!

口の中で春を感じることができました。

そして、僕が開店と同時に入店してから30分も経たずに満席になってました。

そりゃ人気でるわ~。

f:id:sairaz:20180415204200j:plain

あと、トラットリア クオーレさんお手洗いがすごくかわいいです。

f:id:sairaz:20180415204247j:plain

そしてアメニティが充実してます。

f:id:sairaz:20180415204324j:plain

僕の持論ですが、

 

アメニティが充実しているお店にハズレなし!

 

です。

だってそれだけお客さんのこと考えてるってことですからね^^

2018年6月3日再訪(追記)

f:id:sairaz:20180603213156j:plain

トラットリア クオーレさんに再訪しました。

 

実は、ずっと気になってたんです。

隣の席の人が食べていた「あさりと白ハマグリのボンゴレビアンコ」が…。

休日はほぼ一日中、息子と一緒なので、落ち着いて食べれないからと我慢していたのですが、今日とうとう我慢の限界がきて、息子と一緒に来店しちゃいました。

f:id:sairaz:20180603213310j:plain

まずは、前菜。ラインナップは、お魚とドレッシングが、前回と少し変わりました。

どれもやっぱり美味しいですね~。

f:id:sairaz:20180603213335j:plain

パンは、今回は柔らかめでした。

気づいたんですが、柔らかめだと、息子も食べれるのでいいですね^^

f:id:sairaz:20180603213404j:plain

そしていよいよメインの「あさりと白ハマグリのボンゴレビアンコ」登場!!

見てくださいこのあさり、たっぷり入っています。

前回、舫い船さんであさり料理を食べてから、あさりの美味しさにやられてしまい、すっかりあさり好きになってしまいました。

舫い船さんの記事はこちら

sairaz.hatenablog.com

f:id:sairaz:20180603213436j:plain

早速、食べてみると…やっぱりボニッシモーーー!!

貝の旨味がギューッと濃縮されてソースとパスタにしみ込んでます。

f:id:sairaz:20180603213517j:plain

あさりも大きくて弾力がありぷりっぷり!(そしてハマグリはもっとでかい)

もちろんお味は…最高です!!

 

あ~この店、何食べても美味しいわ(゚∀゚)

 

 間違いなく美味しいであろう、他のメニューも試してみたい。

f:id:sairaz:20180603214142j:plain

デザートもいただきました。

何か、皿の上で見事な一つの作品となっていますよね。

シフォンケーキとベリー系のソース、生クリームが混ざり合うこの芸術的美味しさ!そこにとどめのメロンアイス!!

本当来てよかった~ヾ(o´▽`)ノ

幸せな時間をありがとうございました。

まとめ 

f:id:sairaz:20180415204936j:plain

トラットリア クオーレは、全てのメニューを食べたくなるお店です。

正直、木更津のおいしいお店を紹介するブログなのに、おいしすぎて秘密にしておきたいくらいです(笑)

木更津在住の方はもちろん、アウトレットに遊びに来られた方も、ぜひ一度「美味しさの向こう側」を体験してみてください。

ブォナセーラ !!

トラットリア クオーレ

ジャンル:イタリアン
TEL・予約:0438-38-6822
住所: 千葉県木更津市金田東6-40-4
交通手段:巌根駅から2,024m
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日:月曜日
駐車場:有