みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

清見台カフェのフルーツトマトパスタとキッシュは想像を超えたおいしさ@木更津市 東太田

どうも、ご無沙汰しております。キッシュがいまだに何かよくわからないsairazです。

今回は、キッシュとフルーツトマトを使ったパスタが自慢の、清見台カフェにランチでお邪魔しました。

清見台カフェの場所

清見台カフェは、千葉県木更津市東太田にあります。木更津駅東口を出てひたすらまっすぐ、オランダ屋を過ぎたあたりにあります。

お店自体が少し奥まっているので、うっかり通り過ぎてしまいそうですが、かわいい外装なので、すぐにわかると思います^^

f:id:sairaz:20170827103544j:plain

駐車場は裏にあります。

f:id:sairaz:20170827103900j:plain

テラス席が緑に囲まれてて気持ちよさそうです。お天気の日にはここで食べたいですね。

f:id:sairaz:20170827103945j:plain

f:id:sairaz:20170827104008j:plain

お店の入り口がこちら。可愛らしいです。

f:id:sairaz:20170827104104j:plain

営業時間は、曜日によって違います。

10時開店ですが、水・金・土だけ21:00閉店、他の日は18:00閉店となります。

f:id:sairaz:20170827104235j:plain

清見台カフェの店内

清見台カフェの店内は、さまざまなイスやソファ、テーブルが並べられていて、統一されていなにのに、まとまっていて、とてもオシャレ。

こういうバラバラなテイストをうまくまとめるお店ってセンスを感じますね。

f:id:sairaz:20170827104954j:plain

ちょっと暗めの照明に自然光が差し込む雰囲気も僕好みです。

f:id:sairaz:20170827105043j:plain

カウンター席

f:id:sairaz:20170827105213j:plain

ソファー席

f:id:sairaz:20170827105336j:plain

暖炉がいい味だしてます。

f:id:sairaz:20170827105407j:plain

猫雑誌多数。僕は猫好きなので鼻血がでるくらいうれしいです^^

長居してしまいそう。

f:id:sairaz:20170827105526j:plain

ベビーカーはOKらしいのですが、店内の通路が若干狭めなので、お子さま連れの方は店内ご利用であれば、抱っこ紐で来店してもいいかもしれません。

清見台カフェのメニュー

メニューはこんな感じです。

ますはベーグルランチ。

ベーグルとキッシュを選ぶスタイル。ベーグルとキッシュってどんだけオシャレな食べ物組み合わせたんだよ!

オシャレ×オシャレ=オシャレしか出てこない。僕なんて昨日食べたの牛丼ですからね笑

ギャップがすごい…。

女性におすすめのランチメニューです。

f:id:sairaz:20170827105938j:plain

ドリンクメニューはこちら。充実してますね。これでバーグルランチとふわふわミルクティーあたりを頼めば女子力高すぎますね。

女性のみなさまはデートするときのおすすめメニューです。

f:id:sairaz:20170827110448j:plain

お次はしっかり食べたい人向け。

f:id:sairaz:20170827111006j:plain

お目当てのフルーツトマトのパスタも、しっかりありました!

でも他のも美味しそうで、ここにきて気持ちが揺らぐ笑

海老ガーリックオイルのパスタとか絶対うまいやつじゃないですか…。

f:id:sairaz:20170827110837j:plain

先ほどのメニューには、キッシュとドリンク、ぷるるんゼリーがついてきます。

しかもダブルカフェというお店独自のシステムがあり、食前にブレンドコーヒー、食後にエスプレッソが飲めるという、一粒で二度おいしい。太っ腹なシステムがあります。

(コーヒーが苦手な方は紅茶にも変更できます。他にもカモミールティーもあります。)

ちなみにお水は別売りなのでご注意を。

カウンターにはところせましとキッシュがずらり。

f:id:sairaz:20170827111936j:plain

f:id:sairaz:20170827112023j:plain

普通のメインメニューだけでも悩むのに、キッシュもこんなに量があると決めきれませんね^^;

散々悩んだ結果、僕は「フルーツトマトのパスタ、ダブルカフェ、生ハムとブラックオリーブのキッシュ」奥さんは「スモークチキン&生ハムベーグルサンド、苺ミルク、のりチーズサーモン、ダークチェリーのキッシュ」を注文。

お会計は先にレジで支払うスタイルです。

ゆったりとくつろぎながら店内のソファー席で待ちます。

 

清見台カフェのランチを実食

まずは運ばれてきたドリンクで一息。

コーヒーも美味しいです。雰囲気が抜群なのでコーヒーの美味しいさを引き立てますね。

f:id:sairaz:20170827112933j:plain

奥さんの苺ミルクも飲ませてもらいました。

f:id:sairaz:20170827113334j:plain

なにこれ!めっちゃうまい(゚ロ゚;)

いつも飲んでるコンビニの500mlパックのあれと全然違う。本物の苺の味に近いですよ。これだけでも飲む価値あります。

 

お次はキッシュ。

f:id:sairaz:20170827114019j:plain

f:id:sairaz:20170827114041j:plain

食事系もデザート系も、間違いなくうまい!

キッシュってこんなに美味しいものだったんだ…。人生で1,2回しか食べたことなかったけど、もっと早く出会いたかった。キッシュにはまりそうです。

 

奥さんのベーグルがきました。美味しそう。

f:id:sairaz:20170827120702j:plain

食べてみました。具もたっぷりで、思いのほか食べ応えあります。

f:id:sairaz:20170827120824j:plain

そして、お目当ての「フルーツトマトのパスタ」到着。

f:id:sairaz:20170827121112j:plain

もうね。見るからに美味しそう。目で見てわかるおいしさですよ。

一口食べると…。

f:id:sairaz:20170827121248j:plain

なっなんじゃこりゃーっ!!!!!

 

口の中がトマト祭りです。(∩゚∇゚)∩ワッショイ

 

いやもうなんていうか次元が違い過ぎる。

いままで食べてきたトマトってなんだったんだろうって思えますよ。

口いっぱいにトマトの酸味と甘みが広がり、言うなればスペインのトマト祭りで、トマトの海を泳いでいる感じ。(行ったことないけど笑)

 

トマトってこんなに違うものだったんですね。

ちなみに、清見台カフェさんで使用しているトマトは、君津にある「鈴木メロン園」の鈴木さんご夫婦が、メロンを栽培する方法と同じように最高の条件で栽培しているトマトだそうです。鈴木さんありがとう!

これは死ぬまでに一度は食べておかないと後悔するパスタですよ。

 

最後は、ぷるるんゼリーとエスプレッソで、まったりしました。

ゼリーだけかと思ったらアイスも入っていて、これまた美味しかったです。

f:id:sairaz:20170827122524j:plain

f:id:sairaz:20170827122633j:plain

まとめ

f:id:sairaz:20170827123059j:plain

雰囲気よし、味よし、猫本も置いてある!と、素敵カフェすぎる清見台カフェですが、細かいことは抜きにして、一度あのパスタを食べてみてください。

トマトに対する世界観が変わりますよー。(∩゚∇゚)∩ワッショイ!

清見台カフェ

ジャンル:カフェ
TEL・予約:090-9964-2178
住所: 千葉県木更津市東太田2-17-8
交通手段:祇園駅から1,768m
営業時間:[月~火]9:00~18:00
[水~金]9:00~21:00
[土]10:00~22:00
[日・祝]10:00~18:00
日曜営業
駐車場:有