みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

アロハキッチン 木更津店は子連れにやさしいハワイアンカフェ@千葉県 木更津市 中島

どうもsairazです。すっかり春らしくなってきてお出かけ日和ですね。

今回は、三井アウトレットパークの近く、子どもと一緒に利用できるハワイアンカフェ「ALOHA Kitchen(アロハキッチン)」さんにランチでお邪魔しました。

アロハキッチン 木更津店の場所

f:id:sairaz:20170320093256j:plain

場所は千葉県木更津市中島にあり、木更津駅から7.3kmです。

木更津駅からは遠いので、車を利用するか、木更津駅から「三井アウトレットパーク行き」のバスがでていますのでそちらを利用するのがよさそうです。

東京からお越しの方は、東京駅八重洲口から「三井アウトレットパーク行き」のバスもでています。

三井アウトレットパークの道路を挟んで向かいのアロハテラス内に「アロハキッチン」はあります。

f:id:sairaz:20170320093416j:plain

入口も雰囲気あります。まるでハワイにきたみたいです。

f:id:sairaz:20170320094643j:plain

向かいには、テイクアウト専門ふわもちマラサダの「hau’oli」さんがあります。マラサダおいしいですよね。ちなみに「hau’oli」は「楽しい」というハワイ語らしいです。

f:id:sairaz:20170320095424j:plain

ランチタイムは11:00~16:00(LO15:00)と長めに設定してくれているのは嬉しいですね。

アロハキッチン 木更津店の店内

f:id:sairaz:20170320095942j:plain

店内はテーブルと小上がりのフラットな席、テラス席がありました。僕らが入ったときは満席で、しかも小上りの席希望だったので30分くらい待ちました。人気なんですね~。

f:id:sairaz:20170320100905j:plain

テラスにはワンコ連れの方たちが。春夏なったらテラスは気持ちいいでしょうね。

f:id:sairaz:20170320101219j:plain

小上りはこんな感じです。赤ちゃんや小さいお子さまがいる方におすすめです。

もちろん、まったりしたい方にもおすすめなので、小上りの席が空いていたらぜひ、利用してみてください。

f:id:sairaz:20170320102331j:plain

 f:id:sairaz:20170320102502j:plain

子ども用のおもちゃも用意してあって、お子さま連れには嬉しいですね。

f:id:sairaz:20170320102758j:plain

アロハキッチン店内はハワイアンなムードが漂っています。ゆったりとした時間が流れています。これは長居してしましそう。

f:id:sairaz:20170320180252j:plain

店内にはオムツ替えスペースもありました。

アロハキッチン 木更津店のメニュー

ランチメニューはプレートランチやパンケーキなどがあります。

f:id:sairaz:20170320104319j:plain

アニバーサリーセット。カップルで来た方におすすめです。

f:id:sairaz:20170320105010j:plain

f:id:sairaz:20170320104903j:plain

パンケーキメニューです。アロハスフレベリーベリーベリーパンケーキが気になります。どんだけベリーなんだ笑

プラス200円でドリンクが付きます。

f:id:sairaz:20170320105259j:plain

こちらはプレートメニュー。ガーリックシュリンプ大好物です!でもアヒポケプレートとロコモコプレートも捨てがたい…。

f:id:sairaz:20170320105527j:plain

新メニューのスパイシーシリーズ。モチ粉チキンスイートマヨプレートって、これ絶対おいしいに決まってます。

f:id:sairaz:20170320105743j:plain

ソフトドリンク単品でのメニューもあります。気分的にはパイナップルジュースやマンゴージュース、スパークリングオレンジティーなどを飲んで、ハワイアン気分を盛り上げたいところです。

f:id:sairaz:20170320105956j:plain

お酒もあります^^

僕の好きなハートランドも置いてますが、やはりここはハワイのコナビールでしょう!

ハワイアンカクテルもいいですね。まぁいつものことですが車なので…涙

f:id:sairaz:20170320172942j:plain

期間限定のチョコレートマカダミアパンケーキ。マカダミアナッツ好きにはたまりません。

f:id:sairaz:20170320173122j:plain

平日ランチタイム限定で、お得なミニパンケーキセットもありました。プレートランチに、パンケーキまでつくなんて贅沢!

迷った末に、僕はアヒポケプレート、奥さんはガーリックシュリンププレートを注文しました。

 

プレートランチを実食

f:id:sairaz:20170320173521j:plain

最初にドリンクが運ばれてきました。今回もアイスティーです。

f:id:sairaz:20170320173615j:plain

パンケーキは15~20分かかるんですねぇ。次回来たときはチャレンジしたいです。

f:id:sairaz:20170320173749j:plain

まずは奥さんのガーリックシュリンプを少しいただきました。エビがプリップリでそこに濃厚なトマトベースのソースが絡んで、最高です!

f:id:sairaz:20170320174258j:plain

なんでこんなにガーリックシュリンプっておいしいのでしょう。

ガーリックシュリンプを最初に考えた人にありがとうと伝えたいです。

メニューに悩んだ人は、ガーリックシュリンプを頼めばまず間違いないですね。

f:id:sairaz:20170320174341j:plain

そしてアヒポケプレートの登場です。炙ったマグロとアボカドそしてのりと玉ねぎとかいわれ。とどめに温玉がライスとマグロのたたきの上に乗っています。

この組み合わせがおしくないわけありません!

f:id:sairaz:20170320175018j:plain

卵を割るともうこれだけで、おいしそうです。実際食べたらやっぱりおいしかったです。これ何杯でも食べれます。

アヒポキとガーリックシュリンプを食べると、本場のハワイで食べているみたいな気分になります。

 

ハワイ行ったことないけどな!(゚∀゚)

 

いいんです。ハワイ気分を味わえたらそこはハワイです笑

木更津でハワイを満喫できました。

まとめ

今回は子ども連れでアロハキッチンさんにお邪魔したのですが、小上りの席だったこともあり、ゆっくりと過ごすことができました。

また、おむつ替えスペースやおもちゃもあり、子ども連れには嬉しい設備が整ってました。

店内は、女子会やママ友、カップルや団体できたりと、色々なお客さまで賑わっていました。

これだけ居心地のいい空間とおいしい料理なら、その人気の高さも納得です。

アウトレットにお立ち寄りの方は、ぜひアロハキッチン 木更津店でハワイアンな気分になってみてはいかがでしょう。

マハロ~

アロハキッチン 木更津店

ジャンル:パンケーキ、カフェ
TEL・予約:0438-40-1322
住所:千葉県木更津市中島537 アロハテラス内
交通手段:袖ケ浦駅から2,354m 木更津駅から7,300m
営業時間:月~木・日 11:00~20:00(L.O 19:00)
金・土・祝前日 11:00~21:00(L.O 20:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし
禁煙・喫煙:全面禁煙
駐車場:有