みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)のもちもちパスタはやみつきになる美味しさ!@千葉県 木更津市 朝日

どうも、カフェで過ごす時間が三度の飯より好きなsairazです。

木更津にまた、新たなカフェが誕生しました。その名も「cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)」。2月13日にオープンしたてのお店です!

今回はこのカフェ ボヘミアンさんにランチでお邪魔しました。

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)の場所

f:id:sairaz:20170218154342j:plain

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)は、千葉県木更津市朝日1丁目にあり、木更津駅からは777mと約12分くらいの距離にあるので、徒歩圏内ですね。

f:id:sairaz:20170218155213j:plain

場所は、味噌屋八兵衛の信号を曲がると右手側に見えてきます。

f:id:sairaz:20170218155415j:plain

居酒屋かまいしの看板の先にカフェ ボヘミアンはあります。

f:id:sairaz:20170218164549j:plain

反対側からだと、きく美容室の看板の先です。

f:id:sairaz:20170218164841j:plain

カフェ ボヘミアンの営業時間は、

ランチタイムは11:00~14:30

カフェタイムは14:30~17:00

ディナータイムは17:00~22:00(Lo 21:30)

となっています。11:00~はずっと開いていてくれるので、いつでもカフェでゆったりできます。

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)の店内

駐車場に車を止めると、店員さんがドアを開けて出迎えてくれました。

f:id:sairaz:20170218170719j:plain

 店内は木目調で統一されていて、ゆったりできそうな雰囲気です。

f:id:sairaz:20170218171547j:plain

なんとボヘミアンは7月から自分たちで作り上げたお店だそうです。

料理だけでなく、お店も作ってしまうなんてすごいですね。

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)のメニュー

f:id:sairaz:20170218183032j:plain

本日のランチメニューは

  • 特製ミートソース
  • エビとバジルのトマトクリームパスタ
  • カボチャのニョッキ ゴルゴンゾーラソース
  • オムライス

すべてのメニューに、サラダ、デザート、ドリンク付きです。

どれもおいしそうで迷いましたが、今日は、エビとバジルのトマトクリームパスタ 1,200円(税込)に決めました!

 

夜のメニューも見せてもらいました。

f:id:sairaz:20170218184110j:plain

ドリンク安いです!嬉しいですね。

f:id:sairaz:20170218184247j:plain

お酒も揃ってますね。ビール飲みたい…。

夜メニューですが、ランチにお酒を頼んでも大丈夫みたいです。他のお客さんが頼んでました。

f:id:sairaz:20170218184531j:plain

夜も昼と同じパスタが食べられるのは、いいですね。鶏レバーのパテとチーズオムレツ気になります。ビールに合いそう。

まだ、開店したばかりでメニューは少なめですが、今後メニューの数を増やしていきたいそうです。楽しみですね。

 

エビとバジルのトマトクリームパスタを実食

まずは、サラダが運ばれてきました。 

f:id:sairaz:20170218185136j:plain

セットのサラダとは思えないくらいの量です。ヤングコーン好きなのでサラダに入っているのはポイント高いです。

ドレッシングの味付けは濃いめでスパイスがきいています。

僕は、家でもドレッシングかけすぎて怒られるくらいなので、濃いめの味付けが丁度いいので嬉しいですね。

f:id:sairaz:20170218185537j:plain

そして、エビとバジルのトマトクリームパスタの登場です!

嬉しいことに、思いのほかボリューミーです。

そして、香りががやばいです。

 

もう、香りだけで美味しいことがわかります!

 

バジルとトマトクリームとエビが混ざりあったソースの香りが、たまりません。

食欲をそそる香りです。

f:id:sairaz:20170218190333j:plain

一口食べてみると、パスタはもちもちしてて、それが濃厚なソースと絡んで、めちゃくちゃ美味しいです。

久々においしいパスタに出会えました。

 

このパスタそこらへんのイタリアンより全然おいしいですよ。

 

下手にイタリアン行くより、カフェ ボヘミアンに行った方が満足できます!

 

最後にデザートとドリンク(アイスコーヒー)

f:id:sairaz:20170218190531j:plain

f:id:sairaz:20170218204409j:plain

 ガトーショコラとバニラアイスです。

このガトーショコラ濃厚です!

ぎゅーとチョコが詰まった感じで、スイーツ好きな女子には(男子も)たまらない味です。

そしてバニラアイス。ガトーショコラに合わないわけありません。この鉄板の組み合わせは最高としかいいようがありません。

アイスコーヒーを飲みながら、濃厚ガトーショコラを食べる。生きててよかった瞬間ですね。

 

お客さんも次々に来て、お昼からワインを楽しむ夫婦や、お子さま連れのママさんたち、一人でゆっくりした時間を過ごす女性、デートで訪れるカップルなど、みなさんそれぞれの時間をカフェ ボヘミアンで楽しんでいました。

まとめ

もちもちパスタと濃厚ガトーショコラ。完全にやられました。

カフェと呼ぶにはクオリティが高すぎる料理をぜひ一度カフェ ボヘミアン味わってみてください。

木更津にまたひとつ素敵なカフェができました。

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン

ジャンル:カフェ
TEL・予約:0438-55-8249
住所:千葉県木更津市朝日1丁目6−7 ハピーハイツ木更津
交通手段:木更津駅から777m
営業時間:【Launch Time】11:00~14:30
【Café Time】14:30~17:00
【Dinner Time】17:00~22:00(L.o 21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
禁煙・喫煙:全面喫煙可(15:00まで禁煙)外に喫煙スペースあり
駐車場:有