
みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

木更津でガレットを食べるならKee's Diner(キーズダイナー)で決まり!@千葉県 木更津市 東太田

どうも、ガレットは生まれて一度しか食べたことないsairazです。

この度、木更津でガレットが食べれるという情報を入手し、Kee's Diner(キーズダイナー)さんに、ランチでお邪魔しました。

男一人でガレットを食べに行くという、どんだけ女子力が高いんだ自分^^;

と思いつつキーズダイナーに向かいました。

Kee's Diner(キーズダイナー)の場所

f:id:sairaz:20170212133101j:plain

Kee's Diner(キーズダイナー)は、千葉県木更津市東太田2丁目にあり、最寄り駅は、久留里線 祇園駅になります。祇園駅からちょっと遠いです。

木更津駅からも3.2kmあるので、地元の方は車利用が多いです。

f:id:sairaz:20170212133225j:plain

キーズダイナーのお店の前にはおしゃれベンチが。

f:id:sairaz:20170212133315j:plain

キーズダイナーの営業時間は、

ランチタイムは11:30~14:30

カフェタイムは14:30~17:00

ディナータイムは17:00~23:00(Lo 22:00)

となっています。11:30~はずっと開いていてくれるのは助かりますね。また夜も23:00までと、ゆっくり料理やお酒を楽しむことができます。

Kee's Diner(キーズダイナー)の店内

店内に入ると、まだ他のお客さんは来ていないみたいで、僕だけでした。

店員さんも「おいおい男一人でガレット食いにきちゃったよ(笑)」みたいなことはなく

優しい笑顔で迎え入れてくれました。よかった!

f:id:sairaz:20170212133627j:plain

キーズダイナーの店内は、木目と白をベースにした、木更津では珍しい(失礼か(;^_^A)オシャレな内装となっています。

f:id:sairaz:20170212133703j:plain

代官山あたりにあってもおかしくないです。僕の好きな雰囲気のお店です。

f:id:sairaz:20170212133742j:plain

壁もおしゃれです。オーナーのセンスがいいですね。

f:id:sairaz:20170212133845j:plain

デートや合コンに使えば、成功すること間違いなしなくらい、雰囲気バツグンです。

席と席との間も十分に空いているのでゆっくりとくつろげます。

Kee's Diner(キーズダイナー)のメニュー

f:id:sairaz:20170212133923j:plain

キーズダイナーのランチメニューは、ガレットやパスタなど10種類のメインとドリンクを選びます。

そこに、前菜とデザートがつきます。

f:id:sairaz:20170212133957j:plain

パスタはデュラム小麦を使った、生パスタで、ガレットは、北海道 石狩産のそば粉を使用しています。どちらもおいしそうです。

※ちなみにガレットはそば粉を使用したクレープのことです。

f:id:sairaz:20170212140121j:plain

自家製ドルチェのケーキとクレープ。女子にはたまりませんね。

f:id:sairaz:20170212140238j:plain

ドリンクは単品でも頼めます。ビールも置いてるのは嬉しいですね。昼から飲めます!(でも今日も車なので我慢^^;)

悩んだあげく、ガレットの「たっぷりキノコと温玉」のセット(1620円(税込))にしました。

 

たっぷりキノコと温玉ガレットセットを実食

まずはじめに、前菜が運ばれてきました。

f:id:sairaz:20170212140634j:plain

手前から、からあげ、キッシュ、カプレーゼになります。

からあげはサックサクで、ちょっと味濃いめ。これビールに絶対合うやつや!おいしいです。

キッシュも手作り感があり、すごく幸せな気持ちになれる味です。

カプレーゼもおいしくいただきました。3品の味のバランスが絶妙です。

 

 次にガレット。

正直、ガレットなんてちょこっとした量しかなく、きらきら女子が「わ~かわいい~」とか言って、SNSアップして自己満足してるようなもんだろと思ってました。

 

ごめんなさい!

 

ガレットなめてました。お腹いっぱいにならなそうだから、なんならかつ丼食べてからいきましょうかくらいになめてました。

みてくださいこのガレット

f:id:sairaz:20170212141913j:plain

大きい…全然想像してたのと違う。そして、

f:id:sairaz:20170212142053j:plain

たまご割るとめっちゃくちゃおいしそうじゃないですか。実際めちゃくちゃおいしかったんです。

きのこ、ベーコン たまご、チーズ、ねぎ、そして、しそがいいアクセントになってます。具がたっぷり詰まってます。にんにくも入っているのかな?

これだけ具が詰まっていて大きいので、食べ応え十分です。

おいしすぎて、黙々と食べ続けてしまいました。

 

キーズダイナーのガレット止まりません。

 

ガレットがこんなにおいしいものだとは知りませんでした。他の種類も食べてみたい…。

 

最後に、デザートとドリンク(アイスティー)が運ばれてきました。

f:id:sairaz:20170212143109j:plain

アイスティーなんですが、嬉しいことに、量多いです。そしておいしいです。

たまにドリンクバーみたいな味のアイスティーを出すお店がありますが、キーズダイナーは、そんなことはなく僕の好きな味でした。 

f:id:sairaz:20170212143531j:plain

デザートは、ガトーショコラとカシスシャーベット。 セットのデザートとは思えないくらいの盛り付けです。

ガトーショコラが濃厚で、カシスシャーベットも、さっぱりしていておいしい!前菜もそうでしたが、デザートのバランスが絶妙です。

飲み物とデザートもおいしいので、普通にカフェとして利用しても、ゆっくりとした時間が過ごせそうです。

まとめ

しばらく店内にいると、ママ友さんの集まりで団体のお客さんが来たり、常連のお客さんと思われる男性客がきたりと、いろんな層から支持されているキーズダイナーの人気のヒミツがわかったような気がします。

雰囲気のよい店内で、おいしいガレットとデザートを食べ、アイスティーでゆったりする。そんな至福な時間と空間を提供してくれるキーズダイナーであなたも癒されてみませんか。

Kee's Diner(キーズダイナー)

ジャンル:イタリアン
TEL・予約:050-5592-1383 (予約専用番号)
0438-38-6877 (お問い合わせ専用番号)
住所:千葉県木更津市東太田2-16-7 サンライズビル 1F
交通手段:祇園駅から1,832m
営業時間:【Launch Time】11:30~14:30
【Café Time】14:30~17:00
【Dinner Time】17:00~23:00(L.o 22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日
禁煙・喫煙:全面喫煙可(17:00まで禁煙)
駐車場:有