
みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

カフェ グランピーは、いつまでもいたくなる素敵な空間@千葉県木更津市 清川

どうも、カフェでひとりで過ごす時間が好きなsaizazです。

僕は普段カフェでは考え事をしたり、作業をしたり、ぼーっとしたりして過ごしています。

スタバもいいんですが、もっとゆっくり過ごしたい人におすすめのカフェをご紹介します。

その名も「カフェ Grumpy(グランピー)」

今回は木更津にある、こちらのカフェ グランピーにお邪魔させてもらいました。

カフェ グランピーの場所

カフェグランピーは、千葉県木更津市清川にあります。最寄駅は久留里線「上総清川駅」です。駅からは、325mほどです。 

木更津駅からのアクセスは、木更津駅東口より「日東交通バス」馬来田茅野行きにて清川1丁目下車、目の前です。 

お車でカフェ グランピーをご利用の方は、「千葉県木更津市清川1-20-10」を目指してください。場所が少し奥まっているので、うっかり通り過ぎてしまいがちなので注意が必要です。(僕も過去何度か通り過ぎました^^;) 

目印は、上総清川方面からお越しの方は、水色の看板の「酒 肴処 祭」のすぐ後ろに駐車場場が見えますので、そこにお入りください。見えてないですが、目の前にカフェ グランピーがあります。

f:id:sairaz:20170205145045j:plain

 木更津駅方面からお越しの方は、やはり水色の看板の「酒 肴処 祭」を目印にして、手前の駐車場にお入りください。

f:id:sairaz:20170205145505j:plain

カフェ グランピーの店内は雰囲気抜群

f:id:sairaz:20170205150655j:plain

僕がカフェ グランピーに伺った時は、開店10分前でしばらく待ってから、開店と同時にカフェに入りました。思えば、開店前から店の前でスタンバってる男一人客って、ちょっと怖いですよね(笑)

開店と同時って、お昼の準備してる途中だったりして、お店によっては「早すぎだろ!」って思われちゃたりするんですが、グランピーのお店の方は、そんなこと微塵も感じさせず、こころよく迎えいれてくれました。(その節はありがとうございました。)

さて店内の様子ですが、とにかくおしゃれです。一見ごちゃごちゃしてそうな感じなのに、それが見事に調和されていて、オーナーのセンスの良さが伺えます。

f:id:sairaz:20170205150817j:plain

ソファー席もありゆったりくつろげそう。

f:id:sairaz:20170205150931j:plain

本棚には本や雑誌がいっぱいあるので、本を読みながらゆっくりできます。

f:id:sairaz:20170205193153j:plain

本棚の中には絵本も。お子さま連れには嬉しいですね。

f:id:sairaz:20170205193432j:plain

カフェ グランピーのメニュー

今回はカフェ グランピーに、ランチでお邪魔させていただいているので、まずランチメニューを紹介します。 

f:id:sairaz:20170205205016j:plain

パスタとピザですね。単品かセットが選べます。セットにすると前菜とドリンクが付いてくるので、お得ですね。

f:id:sairaz:20170205205557j:plain

グランピー今週のオススメランチセットです。

白身魚のラグーのプッタネスカと釜揚げシラスのペペロンチーノが気になります。

絶対うまいやつや…。

f:id:sairaz:20170205205914j:plain

デザートメニューは女性に嬉しいですね。

f:id:sairaz:20170205210009j:plain

ドリンクの種類多いです。いいですね^^

f:id:sairaz:20170205210126j:plain

アルコールも置いてます。くぅぅ~飲みたい!でも今日は車だから我慢。

他の時間帯のメニューも見せてもらいました。

f:id:sairaz:20170205210624j:plain

こちらは14:30から注文可能で、ハンドドリップしたコーヒーが飲めます。

コロンビア飲んでみたいです!

f:id:sairaz:20170205210821j:plain

夜はパスタとピザの他に、おつまみ系も追加されます。

アイリッシュシチュー気になります。

さて、メニューが多くてどれにしようか迷ったんですが、ピザのビスマルクのセット+ミニクレープを注文しました。(セット1,300円+ミニクレープ200円)

なぜか僕は女子力高そうな、ビスマルクとかクアトロフォルマッジあたりが好きなので思わず目を引かれてしまいました。

 

ビスマルクのセットを実食

はじめに前菜の登場です。

f:id:sairaz:20170205211701j:plain

なんとこの前菜9種類もお皿にのってます。

(日によって内容は違うそうです。)

普通セットの前菜っといえば、ちっちゃいお皿にグリーンサラダだけみたいなのをイメージしてましたので、驚きました。野菜不足の僕にはめちゃくちゃ嬉しいです。

しかもどれも丁寧に味付けされていて、おいしいです!これだけでもうすでに満足度高いです。

次に、メインのピザがきました。食べ終わってちょうどいいタイミングで運ばれてきたので、さすがだなと感心しました。

見てください、このピザ!

f:id:sairaz:20170205212618j:plain

でかいっ!

一人で食べきれるか不安になるくらいボリューミーです。

そしていい焼き具合で、おいしそうです。好きなピザを前にテンションが上がります。

f:id:sairaz:20170205213153j:plain

一口食べてみると、生ハムと卵そしてピザの味が、みごとなハーモニーを奏でていて、一言でいうと

うまいっ!!!!!

です。

ビール飲みたくなります。

おいしいので、ピザを次々と口に運び、あれよあれよという間にピザも2~3切れになったところで、お腹がふくらんできました。さすがボリュームがありますね^^;

こっそりベルトをゆるめて、続きを完食。満足感半端ないです。

ピザを食べ終わったところで、またまたベストタイミングで、ドリップコーヒーとミニクレープが運ばれてきました。

f:id:sairaz:20170205214232j:plain

なんとセットのドリップコーヒー2杯目無料です!(HOTのみ)

3杯目からは100円ですが、それでも破格のお値段です。

いいんですか?ずっといますよ(笑)

 

そしてこのミニクレープ。

f:id:sairaz:20170205214731j:plain

クレープにバニラアイスとキャラメルソースが添えてあって、これは絶対おいしいでしょう。(実際おいしかったです。)

すでにお腹パンパンの状態なのに、甘いものは別腹なのか、こちらも完食させていただきました。

f:id:sairaz:20170205215137j:plain

 ドリップコーヒーもおかわりして2杯目をいただきました。

ゆったりした時間が流れます。

お店の方も素敵です

料理もおいしいのですが、お店の方もオシャレで、とてもあたたかい雰囲気の方たちでした。

少しお話をさせていただいたのですが、植物の話をしてくれました。

昨年くらいから、植物にはまっていてカフェ グランピーにどんどん植物が増えているらしいですよ(^^)

そう言われれば、お店のいたるところに植物が。

f:id:sairaz:20170205220034j:plain

f:id:sairaz:20170205220102j:plain

f:id:sairaz:20170205220202j:plain

ただでさえ居心地いい空間に、こんなに緑が追加されて、リラックス効果半端ないです。緑があると癒やされますね。

まとめ

本心を言うと、お客さんが増えて入れなくなると嫌なので、ぶっちゃけ人に教えたくないです。それくらい秘密にしたくなる素敵カフェです。

いつまでも居たくなる、居心地いいカフェ グランピーで、あなたも癒やされてみてはいかがでしょう。

僕の木更津のお気に入りカフェでした。

カフェ グランピー

ジャンル:カフェ
TEL・予約:0438-97-0733
住所:千葉県木更津市清川1-20-10
交通手段:木更津駅東口より「日東交通バス」馬来田茅野行きにて清川1丁目下車、目の前。上総清川駅から325m
営業時間:[月・火・木]11:00~18:00(L.O16:00)
[金・土]11:00~22:00(L.O21:00)

[日]11:00~20:00(L.O19:00)

ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日
禁煙・喫煙:完全禁煙(店外に灰皿あり)
駐車場:有