みなと暮らし

木更津のお店を食べ歩きしてます

みなのばシュークリーム専門店「ル フルール」は中身がぎゅ~と詰まった幸せシュークリーム@千葉県木更津市羽鳥野 みなのば

どうも!シュークリームはサクサクのクッキー生地が好きなsairazです。

みなのばにシュークリーム専門店「ル フルール(Le Fleur)」ができたので、早速お邪魔しました。

実はプレオープンの時にすでにお邪魔して、一度食べてはいるのですが、あまりの美味しさに本格オープンしたら絶対に行こうと思ってました。

シュークリーム専門店 ル フルール(Le Fleur)の場所

f:id:sairaz:20170531175843j:plain

場所は木更津市羽鳥野のみなのば内にあります。フィットネスジムやレストランがある「木更津天然温泉みなのば」の入り口横にお店があります。

f:id:sairaz:20170531180349j:plain

店舗が並んでいる方側じゃないので注意が必要です。

f:id:sairaz:20170531180836j:plain

みなのばの入り口にはのぼりが立ってました。「幸せたっぷりシュークリーム」って素敵ですね^^

f:id:sairaz:20170531180956j:plain

看板犬ののばくん。もふもふさせてもらいました。(ノ)・ω・(ヾ)

f:id:sairaz:20170531181127j:plain

 ウサギもいます。

f:id:sairaz:20170531202255j:plain

f:id:sairaz:20170531202358j:plain

テラス席も用意されています。天気のいい日はここで食べるのもいいですね。

シュークリーム専門店 ル フルール(Le Fleur)の店内

f:id:sairaz:20170531202704j:plain

ルフールの店内は、白を基調としていて木目とエメラルドグリーンのタイルがいい味を出しています。

f:id:sairaz:20170531202807j:plain

ショーケースにはたくさんのシュークリームが。見ているだけで幸せな気分になりますね。

f:id:sairaz:20170531202938j:plain

植物がたくさん置かれています。植物は癒されますね。

シュークリーム専門店 ル フルール(Le Fleur)のメニュー

f:id:sairaz:20170531203310j:plain

ル フルールはシュークリーム専門店なので、もちろんメニューはシュークリームです。

スタンダードなクッキーシュー200円(税別)の他にも、

  • サクランボ230円(税別)
  • キャラメル230円(税別)
  • チョコレート230円(税別)
  • Wシュー230円(税別)

があります。

f:id:sairaz:20170531203703j:plain

コーヒーもありました。シュークリームとコーヒーを買って外で食べるのも、いまの時期にはいいですね。

今回はシュークリーム5種類全部購入してみました。

 

シュークリームを実食

 

f:id:sairaz:20170531204738j:plain

シュークリームをテイクアウトして、家で食べてみました。

シュークリームも味によって形状が違いますね。こだわりを感じます。

f:id:sairaz:20170531204927j:plain

まずはスタンダードなクッキーシューから。

大きさは結構あります。8cmくらいでしょうか。

f:id:sairaz:20170531205016j:plain

いざ食べてみると…めちゃくちゃおいしいです!

シュー生地はサックサクで、中のクリームと絶妙なバランスでおいしさを引き出しています。

シュー生地の上の方は、メロンパンみたいに甘めの味付けがしてあります。

カスタードがぎっしり詰まりすぎていて、食べると口の横にはみでてしまいます。

それくらいカスタードぎっしりなんです。

なのに、しつこくなくふわふわとした感じで、いくらでも食べられそうです。

あっという間になくなってしまいました。

 

このシュークリームは飲み物です!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

まさに幸せたっぷりシュークリーム!

木更津でこんなおいしいシュークリームが食べれるお店ができるなんて、リピート確実です。

 

これ東京にあったら行列ができるレベルですよ

 

他のシュークリームも紹介します。

f:id:sairaz:20170531205943j:plain

 Wシュー

カスタードとクリームが入っています。よりふわふわした味になります。エンドレスで食べられそうです。

f:id:sairaz:20170531210244j:plain

やぱっりぎっしり詰まっているので、中身がでてきます。

f:id:sairaz:20170531210357j:plain

サクランボ

サクランボのシュークリームって初めて食べました。さっぱりしています。女性の方は特に好きなんじゃないでしょうか。

f:id:sairaz:20170531210708j:plain

キャラメル

クッキーシューよりは小ぶりです。このキャラメルは奥さん一押しの味でした。

f:id:sairaz:20170531210805j:plain

こちらも中のクリームたっぷりです。

f:id:sairaz:20170531211027j:plain

チョコレート

濃厚です。これは僕の一押しです。

f:id:sairaz:20170531211130j:plain

5種類食べてみたんですが、全部おいしかったんですが、やはり一番おいしかったのはスタンダードなクッキーシューかな。

生地とカスタードが完璧すぎでした。

まとめ

f:id:sairaz:20170531212904j:plain

シュークリーム専門店といえば、ビアードパパくらいしか知らなかったので、今回食べてみて衝撃が走りました。

おいしいシュークリームの味を覚えてしまったので、シュークリームに対する目が厳しくなりそうです笑

おすすめは、スタンダードなクッキーシューなので、みなのばに寄られた際は、ぜひ食べてみてください。幸せな気分になれますよ。そして食べるとあっという間になくなりますよ~^^;

シュークリーム専門店 ル フルール(Le Fleur)

ジャンル:シュークリーム専門店
TEL・予約:0438-90-8090
住所: 千葉県 木更津市 矢那6-21-4(みなのば敷地内)
交通手段:木更津駅から6,400m
営業時間:11:00~18:00
日曜営業
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有(みなのば駐車場)

NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)木更津店 おいしいコーヒーと癒され空間で過ごす@イオンモール木更津

どうも、休日はイオンモール木更津に入り浸りのsairazです。

イオンモールって子ども連れに優しいですよね。広いし授乳スペースはあるし、必要なものはすべて揃っていて、至れり尽くせりです。

今回はそんな木更津イオンモールにある素敵なカフェ「NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)木更津店」さんにお邪魔してきました。

NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)とは?

f:id:sairaz:20170502081906j:plain

ノージーコーヒーはコーヒー本来の味を楽しんで頂きたく、すべてのコーヒーをシングルオリジンコーヒーで提供しています。 

シングルオリジンコーヒーとは、コーヒー豆の生産国、生産地域、生産処理方法が明確で、またそれらが一切ブレンドされていないコーヒー豆のことをいいます。 

シングルオリジンコーヒー木更津では取り扱ってるお店って珍しいのではないでしょうか。コーヒー好きは要チェックですよ~。

f:id:sairaz:20170502174900j:plain

世田谷三宿、表参道に店舗を持ち、オーナーの地元木更津に3店舗目としてオープンしました。 木更津で、世田谷や表参道と同じコーヒーが飲めるのは嬉しいですね。

そしてオーナーの木更津愛を感じます。

f:id:sairaz:20170502175409j:plain

お店の看板にはこんな紹介が…

 

「コーヒーの価値観が変わる体験を」

  • カフェラテが砂糖入れずとも甘い。
  • コーヒーがジュースのように飲みやすい。
  • 「豆」によって味わいが違う!

これを見るだけで期待感が高まります。早く飲みたい~。

NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)木更津店の場所

f:id:sairaz:20170502092621j:plain

ノージーコーヒーの住所は、千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津 1Fです。

車での来店か、木更津駅からバスの利用がおすすめです。 バスだとイオンモール木更津線で15分です。

ノージーコーヒーはイオンモール木更津内1階の「HUNT(ハント)」というお店の中に出店しています。

場所は、サウスアトリウム側、ノジマの近くです。すぐ上の2階には映画館があるので、映画館方面を目指して進んでいただけるとわかりやすいです。

NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)木更津店の店内

f:id:sairaz:20170502093327j:plain

店内はテーブル席やカウンター、ソファー席など「HUNT(ハント)」全体が客席になっていて、50席ほどあります。お好みの席に座ってゆっくりコーヒーが飲めます。

f:id:sairaz:20170502095127j:plain

座り心地のよさそうなクッションが付いてます。

f:id:sairaz:20170502105136j:plain

カウンター席、オシャレです。

f:id:sairaz:20170502105219j:plain

ここも。

f:id:sairaz:20170502105310j:plain

ここも。

とにかくHUNT内の席なので広いです。人数や気分に合わせて席を決められますね。

f:id:sairaz:20170502105435j:plain

ソファ席もあります。僕は子ども連れなので、ベビーカーが横に置ける、このソファ席がお気に入りです。

f:id:sairaz:20170502105542j:plain

コンセントも完備しているので、PCで作業をする方や、携帯を充電したい方など便利ですね。

ひとりで来るときはこの席に座って作業したいです。

f:id:sairaz:20170502105815j:plain

なんとFree wi-fiも完備しています。これは長居してしましそうです。

f:id:sairaz:20170502110201j:plain

カウンターの中でコーヒーを煎れている様子も見れます。

左がマネージャーの近井さん。とても丁寧にコーヒーの説明をしてくださいました。

f:id:sairaz:20170502184542j:plain

サインと紹介された雑誌も置いてありました。

f:id:sairaz:20170502185042j:plain

ワークショップも開催しています。

お客様の希望の日程に合わせて開催する「セミオーダー式」です。

都合に合わせて好きな時間に予約できるのが嬉しいですね。

ラテアート気になりますが、初心者なのでやるならベーシックコースかな^^;

NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)木更津店のメニュー

f:id:sairaz:20170502190525j:plain

コーヒーやカフェラテ、はちみつラテやカフェキャラメリーゼなどコーヒーの種類が豊富です。

ハーフサイズのコーヒーとカフェラテの「コーヒー飲み比べセット」なんてのもあります。初めての方にはこれがいいんじゃないでしょうか。

フレンチプレスやハンドドリップも注文できます。

ノージーコーヒーの価格帯は500~650円くらいです。

スタバなどに比べると少々高めの価格帯ですが、後述しますが、ノージーコーヒーはそれだけの価値はあります!

 

そしてなんとこのコーヒーが100円で飲めるお得な情報も後ほどご紹介します。

 

f:id:sairaz:20170502191104j:plain

こちらはフードメニューです。クロックムッシュもパストラミチーズサンドも、いやもう全部食べたい!絶対おいしいやつや…。

f:id:sairaz:20170502192015j:plain

100円~200円で食べられるフード。

こういったちょっとした、コーヒーのお供に食べたいフードが充実してると嬉しいですよね。さすがわかってらっしゃる。

 

f:id:sairaz:20170502192300j:plain

f:id:sairaz:20170502192326j:plain

f:id:sairaz:20170502192429j:plain

チョコレートも販売していました。大きいとはいえなかなかのお値段です。

でも、+200円でドリンクにチョコがつけられるので、味を確認してから購入できるので間違いがないです。

コーヒーとおいしいチョコ…これは癒されますね。

f:id:sairaz:20170502193515j:plain

コーヒー豆の販売もしています。

f:id:sairaz:20170502193729j:plain

豆の価格帯は

  • 100g 800円~
  • 100g 1,000円

の2種類です。

f:id:sairaz:20170502193945j:plain

200g以上購入で、コーヒー(アメリカーノ)もしくはカフェラテ1杯プレゼントしてくれます。

f:id:sairaz:20170502194206j:plain

オススメ3種セットもあります。飲み比べできるので初めての方にはいいですね。

お気に入りのコーヒー豆を見つけることができそうです。

f:id:sairaz:20170502194803j:plain

ギフトにもしてくれます。こんなオシャレな贈り物されたら、どんだけセンスいいんだって思っちゃいますよね。

f:id:sairaz:20170502195306j:plain

ちょっとしたお土産に、ドリップパックとイチジクフィナンシェがありました。

恋人や友達や家族、そして会社の人などに買っていったら、喜ばれそうです。

こんな素敵なもの誰がもらっても嬉しいです^^

 

コーヒー豆の種類

ノージーコーヒーのコーヒー豆の種類をご紹介します。(2017年5月2日時点)

f:id:sairaz:20170502212817j:plain

SANTA TERESA

f:id:sairaz:20170502212935j:plain

CASA BLANCA

f:id:sairaz:20170502213007j:plain

LA CONCHA

f:id:sairaz:20170502213104j:plain

LOS PINOS

f:id:sairaz:20170502213129j:plain

SANTA INES

f:id:sairaz:20170502213152j:plain

MONTE LLANO BONITO

 

種類が豊富です。飲み比べてみたいですね。

コーヒーを飲んでみました

f:id:sairaz:20170502213420j:plain

今回は、カフェ キャラメリーゼとはちみつラテを注文。

先ほど紹介したコーヒー豆のうち、本日の豆2種類から豆を選びます。

この日は、以下の2種類。

f:id:sairaz:20170502213731j:plain

LOS PINOSと、

f:id:sairaz:20170502213810j:plain

SANTA INESでした。

豆の説明をマネージャーの近井さんからしてもらい、今回はよりコーヒーの味がしっかりしている「SANTA INES」にしました。

豆の香りもかがせていただきました。豆によって香りがこんなにも違うんですねぇ。

f:id:sairaz:20170502214143j:plain

いざ、コーヒーを一口のんでみると…

 

(゜ロ゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

全然普段飲んでいるコーヒーと違う。

おいしいです。本当にごくごくいけます。

2リットルくらいいけるんじゃないでしょうか笑

スタバはスタバでおいしいんですけど、これは別次元ですね。コーヒーってこんなにも違うんだ。

 

コーヒーの新しい扉が今、開かれました。

 

これははまりそうです。もっと他の豆の味も試してみたいです。

そして、この場所めっちゃ居心地いいです。

またスタバと比べてしまいますが、スタバって席が近くて少しにぎやかなイメージなんですよね。

ノージーコーヒーの席は比較的余裕があって、快適に過ごすことができます。

先ほど価格設定が高めという話をしましたが、コーヒーのおいしさ×居心地のいい空間で、このお値段も納得です。いや、お値段以上の価値があります。

そして、次はいよいよ、なんとこのコーヒーが100円で飲めてしまうお得な情報をご紹介しますね。

シングルオリジン会員でコーヒーが100円に!

f:id:sairaz:20170502220506j:plain

コーヒーが1杯100円になる!?そんなおいしい話が…あるんです。

シングルオリジン会員になって3,900円を払うと、3ヶ月間コーヒーが1杯100円になるんです。

コーヒーといっても、普通のコーヒーはもちろん、カフェラテ、はちみつラテやカフェキャラメリーゼ、シェケラート、カフェモカ、飲み比べセット、さらにはソフトクリームハーフサイズもなんと100円。

フレンチプレスやハンドドリップも100円と、ほとんどのコーヒーメニューに適用されます。

嬉しいのは、お連れ様の分も100円になるというところです。

カップルや夫婦、友達やママ友など、誰ときても何人できても100円。

1人で2杯飲んでも200円ですから、お得感半端ないです。

 さらに毎月1度来店した際に、コーヒー豆200g×3ヶ月(計3,900円分)がもらえます。

もちろんドリップ用に豆を挽いてもらうこともできます。

器具をお持ちでない方は、ドリップパックへの交換も可能です。

んっ?シングルオリジン会員が3,900円で、豆が3,900円分もらえるって…それでコーヒー100円で提供って、

 

ノージーコーヒーさん利益計算できてないですよ!

 

失礼しました。

こちらの会員制度ですが、

美味しいコーヒーを飲むことで感じる「豊かで上質な時間」をより多くの方に知ってもらうべく木更津店限定でスタートしたのが「シングルオリジン会員」ということらしいです。

利益よりも、美味しいコーヒーと、豊かで上質な時間をみなさまに知ってもらうための心意気と感じ取りました。素敵すぎます。

 

f:id:sairaz:20170502223650j:plain

3ヶ月過ぎるとどうなるかというと、継続会員として、3ヶ月(3,900円)・6ヶ月(7,600円)・12ヶ月(1,500円)の3種類から選ぶことができます。

もちろんその時点で継続しなければ退会もできます。

豆は引き続き同じようにもらえますが、コーヒーの値段が少し上がります。

コーヒー、カフェラテなどは200円、カフェモカ、キャラメリーゼ、はちみつラテ、飲み比べセットなどは300円になります。

それでも、元のお値段に比べると半額から半額以下になっていますので、お得です。

 

さらに、新規会員期間内に継続を行った場合、以下の4つから1つ特典を受けられます。

  1. ソフトクリームプレゼント
  2. 豆の交換時に1回どの豆でも交換可能に
  3. コーヒーワークショップ1回無料参加
  4. 器具レンタル1週間無料

どれも魅力的な特典ですね。

 

お友達紹介も行っていて、

会員の方と一緒に来た方が会員になった場合、紹介した人、紹介された人両方に「ドリンク3杯無料券」がもらえます。ノージーコーヒーさんどこまで太っ腹なんですか。

2017年5月3日再訪

f:id:sairaz:20170503150329j:plain

この日はノージーコーヒーに一人で来訪。

飲み比べセットとソフトクリームハーフを注文しました。

シングルオリジン会員なので、お会計は200円!お得です。

f:id:sairaz:20170503150701j:plain

本日の豆は「SANTA TERESA」と「LOS PINOS」でした。

「SANTA TERESA」にしました。

f:id:sairaz:20170503151114j:plain

飲み比べセットは同じ豆で、コーヒーとラテがついてきます。

コーヒーの方は、しっかりとした味で酸味もあります。味がしっかりしている割には後味がすっきりしていて、飲みやすいです。

ラテの方を飲むと、こちらは味はしっかりしているのですが、酸味がなく、まろやかな味わいになっています。

f:id:sairaz:20170503151526j:plain

ソフトクリームですが、ハーフとは思えない量です。

そして濃厚でコーヒーと合います。幸せ*゚ヽ(´∀`)ノ゚*゚

f:id:sairaz:20170503151919j:plain

コミュニケーションノートがありました。

ノートに書くと、スタッフから返事をもらえます。こういう交流っていいですね。

f:id:sairaz:20170503152213j:plain

ノージーコーヒーが掲載されている雑誌も置いてありました。

f:id:sairaz:20170503152341j:plain

「NOZY COFFE木更津店 パブリックカッピングのお知らせ」がありました。

店頭で販売しているシングルオリジンコーヒー全種類を自由に飲み比べできるというイベントです。全種類ってすごいですね。

まとめ

f:id:sairaz:20170502230801j:plain

正直コーヒーってこんなに味が違うものだとは、知りませんでした。

それくらい衝撃を受けたコーヒーでした。

味よし、雰囲気よし、シングルオリジン会員でコスパよし。wi-fi コンセント完備。

こんな完璧なコーヒーショップなかなかないです。

なにより、美味しいコーヒーを飲むことで感じる「豊かで上質な時間」を体験できる貴重なお店です。

ぜひ一度、イオンモール木更津に訪れた際には、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

facebook

https://www.facebook.com/nozycoffee.kisarazu/

 

マネージャー近井さんのブログ

nozychikai.theblog.me

NOZY COFFEE(ノージーコーヒー)木更津店

ジャンル:コーヒー専門店
TEL・予約:0438-38-3374
住所: 千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津 1F
交通手段:木更津駅から2.4km
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(イオンモール木更津に準ずる)
駐車場:有

木更津ナチュラルバルに行ってきました@スパークルシティ木更津 北側イベントスペース

どうも、雨ニモマケズ、風ニモマケズsairazです。

今回は、木更津ナチュラルバルにお邪魔しました。

前々から気にはなっていたのですがようやく行くことができましたのでレポートします。

木更津ナチュラルバルとは?

f:id:sairaz:20170416161408j:plain

木更津ナチュラルバルは「おいしい!」「たのしい!」「うれしい!」でいっぱいのロハスでオーガニックなイベントです。

 

生産者や出店舗がとことんこだわったカラダに優しい食べ物や飲み物など「本当のおいしさ」を感じながら、素敵な音楽で空間を彩り、「ワクワク感」をみんなでシェアできる楽しいイベントにしたいと考えているそうです。

 

出店している各店舗ができるだけ安全・安心・無添加な食材を使用したナチュラルな食品、飲料を楽しむことができます。

 

カラダによさそうなイベントですね(^^)

木更津ナチュラルバルの場所

f:id:sairaz:20170416164350j:plain

木更津ナチュラルバルは、木更津市富士見1-2-1で開催しており、木更津駅西口(みなと口)を出てすぐ、スパークルシティ木更津の北側イベントスペースにお店が並んでいます。

f:id:sairaz:20170416164413j:plain

…が、この日はあいにくの雨、そして4月とは思えない寒さでした。

とはいえ、せっかく来たので気持ちだけは盛り上がっていきたいと思います。(このあと、雨風が強くなり大変なことになります。)

忍者居酒屋

f:id:sairaz:20170416164440j:plain

まずはじめに、木更津と言えば海鮮でしょう!

と言うことで「忍者居酒屋さん」の海鮮焼きを頂きました。

f:id:sairaz:20170416164502j:plain

メニューは、ホタテ、赤ニシ貝串、活はまぐりがあります。

f:id:sairaz:20170416164524j:plain

お得なセットメニューもあります。

f:id:sairaz:20170416164723j:plain

調味料にもこだわっていて、お店で販売もしているそうですよ。

 

今回はホタテをチョイスしました!

雨風が強くてなかなか火が通らないというハプニングがありつつも、丁寧に焼いて頂きました。その節はお手数おかけしました(;^_^A

f:id:sairaz:20170416164832j:plain

テントの中に座って食べれるスペースがあります。

早速、イスに座って、実食です!

f:id:sairaz:20170416165135j:plain

味はやはり、焼きたては美味しいです!丁寧に焼いていただいた分、さらにおいしく感じます。

忍者居酒屋さんの紹介

上総八蔵木更津に集結!地産地消江戸前居酒屋で候!昼は4種のランチで営業中!ナチュバ限定『海鮮焼き』は木更津の逸品江戸前のり沖縄塩(ミネラルたっぷりぬちまーす使用)が味わえます。

住所:千葉県 木更津市 富士見2-5-4

自然酵母 山のパン屋

f:id:sairaz:20170416173524j:plain

2店舗目は、自然酵母 山のパン屋さん。

こちらは奥さんのおみやげ用に購入しました。

僕の前のお客さんは、みんな無添加自家製ソーセージのホットドックを買ってました。うーん気になる。

f:id:sairaz:20170416175939j:plain

f:id:sairaz:20170416180010j:plain

他にもおいしそうなパンが並んでいます。

今回は、黒いちじくパンにしました。

f:id:sairaz:20170416181628j:plain

家で食べてみたんですが、これおいしいです!

朝食にこんなパン出てきたら幸せな一日をスタートできそうです。

自然酵母 山のパン屋さんの紹介

南房総の小さな田んぼで、農薬・肥料を使用せずお米を育て、そのお米を使った自家製酵母+国産小麦で一つ一つ手捏ねで焼いているパン屋です。

木更津焼きそば

f:id:sairaz:20170416183355j:plain

3店舗目は木更津焼きそばさん。

こちらは、僕が帰ってからビールのおともにしようと、立ち寄りました。

f:id:sairaz:20170416183543j:plain

こちらは乾麺を使っています。

f:id:sairaz:20170416183713j:plain

圧搾なたね油と特別栽培の野菜と果実、カントリーハーヴェストを使用しています。

お値段も300円と安い!このコスパはやばいですね。

f:id:sairaz:20170416183903j:plain

帰ってからいただきました。焼きそばはこんな感じです。

f:id:sairaz:20170416184016j:plain

色は薄いのですが、しっかりと味がついていて、ビールとの相性バツグンです!

木更津焼きそばさんの紹介

ナチュバでしか味わえない、圧搾菜種油と無添加ウスターソースを使用した、ちょっと優しいプレミアムな木更津焼きそばの販売。いつもの焼きそばを食べたい方はお店にお越し下さい。木更津駅太田山口萩原病院さん前です!

住所:千葉県 木更津市 東中央1-1-7

 

茂木牧場手造りチーズ工房らくと

4店舗目は茂木牧場手造りチーズ工房らくとさん。チーズの販売をしていました。

f:id:sairaz:20170416185122j:plain

f:id:sairaz:20170416185144j:plain

牛の看板がかわいいです。

店頭には色々なチーズが並んでいて、試食させてもらいました。

f:id:sairaz:20170416185257j:plain

どれもおいしくて、ビールやワインと合わせたら最高ですね。

チーズのお値段もお手頃価格で、色々試してみたくなります。

f:id:sairaz:20170416185542j:plain

こちらは焼いて食べるチーズ。

f:id:sairaz:20170416185630j:plain

こちらは割いて食べるチーズ。プレーンと黒こしょうが

f:id:sairaz:20170416185739j:plain

モッツアレラもありました。

茂木牧場手造りチーズ工房らくとさんは最初にいったら大混雑で、時間をおいてからまた訪れました。人気なんですね。

割いて食べる「ストリングチーズ(黒こしょう)」を購入しました

f:id:sairaz:20170416190056j:plain

家に持ち帰って、割いてたべてみました。

もちもちしてて、おいしいです。もっと買っておけばよかった~^^;

f:id:sairaz:20170416190246j:plain

ビールが進みます。

茂木牧場手造りチーズ工房らくとさんの紹介

富津市の、家族で営んでいる酪農家の手造りチーズ工房です。搾りたての新鮮な牛乳の風味を生かし、お子様にも喜んで食べていただけるようなナチュラルチーズを目指しています。楽しい食卓に自家製チーズをどうぞ!

住所:千葉県 富津市 富岡2-1-20

結ごはん

f:id:sairaz:20170416191043j:plain

5店舗目は茂木牧場手造りチーズ工房らく結ごはんさん。沖縄そばです。

木更津で沖縄そばが食べられるのは嬉しいですね。

f:id:sairaz:20170416191149j:plain

メニューは沖縄そばジャージャー麺、ミニそばもできます。

ミニそばを注文しました。

f:id:sairaz:20170416191332j:plain

ミニとは思えないくらい、具沢山です。沖縄そば好きなのでテンションがあがります。

 

…が、ここで風と雨が強まって嵐かと思うくらい激しくなってきました!

飲食スペースも風によって雨が横からあたってイスも水浸しです…。

しかたがないので、雨をからだに受けながら、立って沖縄そばを食べるというスタイルで、実食!

 

寒さに震えながら、かじかむ手で沖縄そばをすすります。

普段でもおいしい沖縄そばが、温かくてめちゃくちゃうまいです!

 

これはもはや自分との闘いです (゚A゚;)

 

とそこに、見かねたスタッフの方がフロアマットを持ってきてくれました。

おかげでおしりに敷いて座ることができました。

スタッフのみなさまありがとうございました。

 

結ごはんさんの紹介

オキナワテキヒロコスタイル"結ごはん"イベント出店と1day chefを中心に活動しています。沖縄そばは、鰹とブタでとるシンプルなスープと柔らかく煮た三枚肉が人気です。ぜひ1度食べてみてくださいね♪

 

さて、手もかじかんで、もう精神的にも限界でしたが最後にもう1件!

ナチュラルカフェ+ショップ hanahaco(ハナハコ)

f:id:sairaz:20170416211024j:plain

最後は、前回お邪魔させていただいた「ナチュラルカフェ+ショップ hanahaco(ハナハコ)さん」です。

sairaz.hatenablog.com

ハナハコさんではお弁当を販売していました。

f:id:sairaz:20170416211350j:plain

f:id:sairaz:20170416211412j:plain

味は前回食べたので、間違いなくおいしいと思いますが、今回はお腹がいっぱいで、写真だけ撮影させていただきました。またお邪魔させていただきます^^

 

ナチュラルカフェ+ショップ hanahaco(ハナハコ)さんの紹介

木更津市矢那にあるhanahacoです。旬の新鮮食材を使ったランチやサラダバー、フェアトレードやこだわりの雑貨をご用意して、みなさまのご来店をお待ちしています。お弁当の配達も行っています。

千葉県 木更津市 矢那1879-1

その他の出店舗

今回レポートできなかった他店舗も、いくつかご紹介します。

f:id:sairaz:20170416212153j:plain

コミュニティーマーケット ベアーズさん。揚げパンおいしそうです。

f:id:sairaz:20170416212354j:plain

自家製面ばくばくさん。言わずと知れた木更津の有名店。

f:id:sairaz:20170416212503j:plain

PANTRY JACKさん。本格的です。食べたかった!

 

他にもたくさんのお店が出店していました。

雨風さえなければ、もう少しゆっくりしたかったです。

2017年5月7日木更津ナチュラルバル再訪

f:id:sairaz:20170508194634j:plain

2017年の第2回木更津ナチュラルバルに、お邪魔しました。

何といっても天気がいい!やっぱり屋外のイベントは晴れがいいですね。

今回は3店舗まわらせていただきました。

kurkku sweets(クルックスイーツ)

f:id:sairaz:20170508194910j:plain

 クルックスイーツさん。名前が可愛らしいですね。

気になったのがこちら。

f:id:sairaz:20170508195016j:plain

グルテンフリーの米粉のロールケーキ。その名も「クルックロールケーキ」

これね、見た感じからおいしそうなんですよ。

クルックロールケーキの特長は以下になります。

  • 澄んだ、自然の味わい:臭みや雑味がない耕す農場たまごの自然な風味が、厳選した素材を一層引き立てます。香料・保存料・乳化剤・増粘剤など無添加の混じり気のない澄んださわやかな味わいを楽しめます。
  • もちもち、ふわふわなスポンジ生地:小麦粉の約半分の大きさの粒子の純国産米粉を使用した、もちもちとした食感のスポンジ。タンパク質が多く含まれた卵白がきめの細かい空気をメレンゲに含ませ生地を一層ふわふわに仕上げます。
  • 体にやさいいヘルシーなロールケーキ:小麦粉を使わないグルテンフリーのロールケーキは科学調味料も無添加。甘さを抑えたヘルシーで体に優しいスイーツです。

なんか、体にすごくよさそうな感じが伝わってきます。

その他にも

f:id:sairaz:20170508200147j:plain

オーガニックコスメや

f:id:sairaz:20170508200209j:plain

スープも販売してました。

クルックロールケーキを2つ購入しました。

f:id:sairaz:20170508200347j:plain

こんな可愛いバックも、もらっちゃいました^^

f:id:sairaz:20170508200444j:plain

ロールケーキを食べてみると

f:id:sairaz:20170508200514j:plain

うまっ!!!!

こんなおいしいロールケーキってあったんだと驚きました。

スポンジがもちもちしてて、なんていうんですか密度が濃いというか、ぎゅーっと詰まっている感じ。それでいてふわふわしています。

クリームもミルクが濃厚です。

もっと買っておけばよかった~。次回こそは…。

 

そんな僕と同じ思いをしている方へ朗報です!

こちらのロールケーキ「耕す木更津農場」さんの方で、毎週金曜日 16:00-18:00 の2時間限定でロールケーキを工場直売・数量限定で販売しています!

詳しくはfacebookをチェックしてください。

https://www.facebook.com/tagayasu.organic/

 

会社休んででも買いに行きたい!

 

kurkku sweets(クルックスイーツ)さんの紹介

おいしくて安心なスイーツを、心を込めて保存料や着色料などの添加物をできるだけ加えず、自分たちの手で作った安心安全でおいしいスイーツです。心を込めてみなさまの元へお届けします。

ナチュラルカフェ+ショップ hanahaco(ハナハコ)2回目

f:id:sairaz:20170508202623j:plain

また、ハナハコさんにお邪魔しました。前回はお腹いっぱいで買えなかったのですが、今回はお腹すいてます笑

f:id:sairaz:20170508202746j:plain

メニューは以前食べて絶品だった「えびチリ」と「豚おからメンチ」です。

sairaz.hatenablog.com

f:id:sairaz:20170508203036j:plain

f:id:sairaz:20170508203051j:plain

おいしそうです。

まだ食べてない「豚おからメンチ」を購入しました。

f:id:sairaz:20170508203141j:plain

いざ食べてみると、

f:id:sairaz:20170508203233j:plain

やっぱり優しい味!!やさおいしいです。

メンチなのに、何か喉とか胃にぐっと詰まる感じがなく、何個でも食べられそう。

茂木牧場手造りチーズ工房らくと2回目

f:id:sairaz:20170508203539j:plain

こちらも前回お邪魔して、チーズの味が忘れられず今回もよらせていただきました。

f:id:sairaz:20170508203641j:plain

なんと「焼きチーズ」なるものが新しく販売されています。

これは試してみるしかないでしょう!!

f:id:sairaz:20170508203743j:plain

焼きあがったチーズにハチミツをかけて、いただきます。

もう、これはビールですよ。車だから飲めないですが…。隣でビールを飲んでいるおじさんがうらやましくてしょうがない。

そして今回の本命「モッツアレラチーズ」

f:id:sairaz:20170508204024j:plain

これを購入して、家に持って帰って

f:id:sairaz:20170508204103j:plain

カプレーゼにしました~。おいしくて最高でしたよ。

木更津ナチュラルバルまとめ

f:id:sairaz:20170416213642j:plain

今回は天候に恵まれず、コンディションは最悪だったのですが、それでもどの店舗の方も、笑顔で気さくに話してくれました。

料理ももちろんおいしいのですが、木更津ナチュラルバルの魅力は、店舗の方との会話で元気になれるところではないでしょうか。

木更津に住んでいる方もそうでない方も、一度木更津ナチュラルバルに遊びにきてみてはいかがでしょう。きっと楽しい時間を過ごせますよ。

次回行くときは、晴れるといいなぁ…。

2回目の木更津ナチュラルバルは晴天に恵まれて、お弁当、チーズ、ロールケーキとすべておいしかった大満足な1日でした。

カフェ hanahaco(ハナハコ)は優しさに包まれる空間@千葉県 木更津市 矢那

どうも、優しくされたいsairazです。

今回はカフェタイムでゆっくり過ごそうと思ってたら二回目のランチを食べてしまったお話。

木更津市矢那にある、ナチュラルカフェ+ショップ hanahaco(ハナハコ)さんにカフェ&ランチでお邪魔してきました。

hanahaco(ハナハコ)の場所

f:id:sairaz:20170401162911j:plain

hanahaco(ハナハコ)は木更津市 矢那にあり、場所はちょっとわかりづらいです。

木曜舎ヴェールフォンセ矢那店とオークラアカデミアパークホテルの間くらいにあります。

木更津駅からは車で20分くらいかかります。おそらく歩いては行くのは難しいので、車かバスを利用するのがいいでしょう。

f:id:sairaz:20170401163400j:plain

木更津駅からホテルオークラへ向かう途中、ゆるいカーブを曲がった直後にあります。 少し小高くなっていて、こちらの看板が目印です。

駐車場も完備しています。駐車場に車を停めていざハナハコへ!

f:id:sairaz:20170401163504j:plain

お店の外観おしゃれです。 おしゃれ過ぎて一瞬躊躇してしまいました笑

f:id:sairaz:20170401164027j:plain

庭とテラス席もあります。ワンコ連れにはいいですね。

hanahaco(ハナハコ)の店内

f:id:sairaz:20170401164448j:plain

f:id:sairaz:20170401164510j:plain

hanahaco(ハナハコ)の店内に入ると、すぐに雑貨や洋服などを販売しているショプがありました。ナチュラル系です。

f:id:sairaz:20170401164652j:plain

体に優しそうな食品も取り扱っています。いいですね^^

f:id:sairaz:20170401164853j:plain

f:id:sairaz:20170401164916j:plain

ポルポローネ気になります。地域作業所hanaで作成されているようです。マザー牧場の牛乳を使用しているとそれだけで期待値ふくらみます。

カフェの方の店内はこんな感じです。店内も木目調でオシャレです。

f:id:sairaz:20170401180229j:plain

中央に中庭席があります。これからの季節に気持ちよさそうです。

f:id:sairaz:20170401183119j:plain

赤ちゃん連れだったので、ショップの奥の部屋に通されました。

f:id:sairaz:20170401183335j:plain

広々していて、お子さま連れにはありがたいです。また、赤ちゃんを床に寝かせられるようにラグも敷いてくれました。ベビーカーでの入店も、離乳食の持ち込みもOKとのことでした。

f:id:sairaz:20170401183725j:plain

棚には絵本もありました。

hanahaco(ハナハコ)のメニュー

f:id:sairaz:20170402114750j:plain

カフェ利用でうかがったのですが、まだランチタイムの営業時間内らしくランチメニューがありました。

が、人気の為、ランチメニューはhanahacoカレーと日替わりランチのBしか残っていなかったです^^; でもどちらもおいしそう。

 

f:id:sairaz:20170402123936j:plain

スぺシャルランチ。かさりんごとコラボしてますね。どれもおいしそうです。食べたかった!

f:id:sairaz:20170402124322j:plain

春のいちごパフェ。もういちごの季節なんですねぇ。間違いなくおいしいやつです。

f:id:sairaz:20170402124658j:plain

その他にもhanahaco(ハナハコ)で取り扱っている商品や、食材について紹介されています。

「地元のもの」「時期のもの」「自然のもの」を使い、フェアトレードコーヒーやオーガニック紅茶などこだわりのメニューを展開しています。

体に優しいメニューっていいですよね。

おいしいですが、脂でギトギトのラーメンとか体に悪そうですもんね。つい食べてしまいますけど^^;

f:id:sairaz:20170402131547j:plain

お弁当も3食から配達しています。お値段も500~600円とお安いです。

f:id:sairaz:20170402131831j:plain

自家製調味料と乾物も量り売りしています。こういうのって試してみたくなりますよね。自宅での料理に使ってみたいです。

 

注文ですが、お茶とスイーツにしようと思ってたんですが、あまりにもランチメニューがおいしそうで食べたくなり、僕は本日2度目のお昼を決意。日替わりの「hanahaco流エビチリ 揚げ高野豆腐入り」とアイスティーを頼みました。

奥さんはアイスティーとhanahacoパフェを注文。

 

注文したものがくるまで、子どもにミルクをあげました。ゆっくり子どもにミルクをあげられるスペースがあるのはありがたいですね。

 

hanahaco(ハナハコ)ランチを実食

最初にアイスティーがきました。飲み物を単品で頼んだ奥さんの方には、入り口で気になっていた「ポルポローネ」がついてきました。

f:id:sairaz:20170402133033j:plain

ひとつもらったのですが、サクサクというよりほろほろしてておいしいです。これはハマりそうです。

そして「hanahaco流エビチリ 揚げ高野豆腐入り」が運ばれてきました。

f:id:sairaz:20170402133532j:plain

メインの他に、小鉢(糸こんにゃくの中華和え)おしんこ、味噌汁、ごはんがついてきます。ご飯は国産のもち麦入りです。

f:id:sairaz:20170402133850j:plain

一口食べてみると…衝撃が走りました!!

うまい!しかも優しい味がします。なんていうか優しさでコーティングされているんじゃないかってくらい優しさで包まれています。

 

完全に魔女宅の曲が脳内再生されています。

 

これってこだわりの食材のせいでしょうか。表現しずらいですが、とにかく優しくておいしい。もう、やさおいしいの一言につきます。

一度食べてみるとわかりますよ。家系ラーメンがたまに食べたくなる味だとしたら、hanahaco(ハナハコ)のご飯は、

 

毎日食べたくなる味です (*´∀`*)

 

これ毎日食べれたら幸せだろうなぁ…。味噌汁もごはんも小鉢もおいしいし、なんか健康的な食事を久々にしたなと感じました。

f:id:sairaz:20170402135229j:plain

スイーツはhanahacoパフェ、かぼちゃを使ったモンブランパフェです。中に豆乳アイスも入っています。

f:id:sairaz:20170402135807j:plain

豆乳アイスとモンブランとフレークののバランスが絶妙です。フレークも安っぽい味のするやつじゃなく、優しい味がします。

幸せな時間ってこういうのをいうんでしょうね。ゆったりとした時間を過ごせました。

まとめ

f:id:sairaz:20170402143042j:plain

たまに食べたくなることはあっても、毎日食べたくなるお店ってなかなかないのではないでしょうか?

この優しい味は、一度食べたらファンになりますよ。

hanahaco(ハナハコ)で体にいい旬な食材を使った料理を食べて、あなたも体をリセットしてみませんか?

優しさに包まれるカフェhanahaco(ハナハコ)。僕のお気に入りカフェです。

ナチュラルカフェ+ショップ hanahaco(ハナハコ)

ジャンル:カフェ
TEL・予約:0438-38-4368
住所: 千葉県 木更津市 矢那1879-1
交通手段:車>木更津駅から車で20分
路線バス>高倉線 バス停「上総農園」から徒歩1分
高速バス>バス停「かずさアーク」から徒歩10分
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:毎週火曜日、第1、3、5週月曜日
禁煙・喫煙:テラスエリアのみ、喫煙可能です
駐車場:有

アロハキッチン 木更津店は子連れにやさしいハワイアンカフェ@千葉県 木更津市 中島

どうもsairazです。すっかり春らしくなってきてお出かけ日和ですね。

今回は、三井アウトレットパークの近く、子どもと一緒に利用できるハワイアンカフェ「ALOHA Kitchen(アロハキッチン)」さんにランチでお邪魔しました。

アロハキッチン 木更津店の場所

f:id:sairaz:20170320093256j:plain

場所は千葉県木更津市中島にあり、木更津駅から7.3kmです。

木更津駅からは遠いので、車を利用するか、木更津駅から「三井アウトレットパーク行き」のバスがでていますのでそちらを利用するのがよさそうです。

東京からお越しの方は、東京駅八重洲口から「三井アウトレットパーク行き」のバスもでています。

三井アウトレットパークの道路を挟んで向かいのアロハテラス内に「アロハキッチン」はあります。

f:id:sairaz:20170320093416j:plain

入口も雰囲気あります。まるでハワイにきたみたいです。

f:id:sairaz:20170320094643j:plain

向かいには、テイクアウト専門ふわもちマラサダの「hau’oli」さんがあります。マラサダおいしいですよね。ちなみに「hau’oli」は「楽しい」というハワイ語らしいです。

f:id:sairaz:20170320095424j:plain

ランチタイムは11:00~16:00(LO15:00)と長めに設定してくれているのは嬉しいですね。

アロハキッチン 木更津店の店内

f:id:sairaz:20170320095942j:plain

店内はテーブルと小上がりのフラットな席、テラス席がありました。僕らが入ったときは満席で、しかも小上りの席希望だったので30分くらい待ちました。人気なんですね~。

f:id:sairaz:20170320100905j:plain

テラスにはワンコ連れの方たちが。春夏なったらテラスは気持ちいいでしょうね。

f:id:sairaz:20170320101219j:plain

小上りはこんな感じです。赤ちゃんや小さいお子さまがいる方におすすめです。

もちろん、まったりしたい方にもおすすめなので、小上りの席が空いていたらぜひ、利用してみてください。

f:id:sairaz:20170320102331j:plain

 f:id:sairaz:20170320102502j:plain

子ども用のおもちゃも用意してあって、お子さま連れには嬉しいですね。

f:id:sairaz:20170320102758j:plain

アロハキッチン店内はハワイアンなムードが漂っています。ゆったりとした時間が流れています。これは長居してしましそう。

f:id:sairaz:20170320180252j:plain

店内にはオムツ替えスペースもありました。

アロハキッチン 木更津店のメニュー

ランチメニューはプレートランチやパンケーキなどがあります。

f:id:sairaz:20170320104319j:plain

アニバーサリーセット。カップルで来た方におすすめです。

f:id:sairaz:20170320105010j:plain

f:id:sairaz:20170320104903j:plain

パンケーキメニューです。アロハスフレベリーベリーベリーパンケーキが気になります。どんだけベリーなんだ笑

プラス200円でドリンクが付きます。

f:id:sairaz:20170320105259j:plain

こちらはプレートメニュー。ガーリックシュリンプ大好物です!でもアヒポケプレートとロコモコプレートも捨てがたい…。

f:id:sairaz:20170320105527j:plain

新メニューのスパイシーシリーズ。モチ粉チキンスイートマヨプレートって、これ絶対おいしいに決まってます。

f:id:sairaz:20170320105743j:plain

ソフトドリンク単品でのメニューもあります。気分的にはパイナップルジュースやマンゴージュース、スパークリングオレンジティーなどを飲んで、ハワイアン気分を盛り上げたいところです。

f:id:sairaz:20170320105956j:plain

お酒もあります^^

僕の好きなハートランドも置いてますが、やはりここはハワイのコナビールでしょう!

ハワイアンカクテルもいいですね。まぁいつものことですが車なので…涙

f:id:sairaz:20170320172942j:plain

期間限定のチョコレートマカダミアパンケーキ。マカダミアナッツ好きにはたまりません。

f:id:sairaz:20170320173122j:plain

平日ランチタイム限定で、お得なミニパンケーキセットもありました。プレートランチに、パンケーキまでつくなんて贅沢!

迷った末に、僕はアヒポケプレート、奥さんはガーリックシュリンププレートを注文しました。

 

プレートランチを実食

f:id:sairaz:20170320173521j:plain

最初にドリンクが運ばれてきました。今回もアイスティーです。

f:id:sairaz:20170320173615j:plain

パンケーキは15~20分かかるんですねぇ。次回来たときはチャレンジしたいです。

f:id:sairaz:20170320173749j:plain

まずは奥さんのガーリックシュリンプを少しいただきました。エビがプリップリでそこに濃厚なトマトベースのソースが絡んで、最高です!

f:id:sairaz:20170320174258j:plain

なんでこんなにガーリックシュリンプっておいしいのでしょう。

ガーリックシュリンプを最初に考えた人にありがとうと伝えたいです。

メニューに悩んだ人は、ガーリックシュリンプを頼めばまず間違いないですね。

f:id:sairaz:20170320174341j:plain

そしてアヒポケプレートの登場です。炙ったマグロとアボカドそしてのりと玉ねぎとかいわれ。とどめに温玉がライスとマグロのたたきの上に乗っています。

この組み合わせがおしくないわけありません!

f:id:sairaz:20170320175018j:plain

卵を割るともうこれだけで、おいしそうです。実際食べたらやっぱりおいしかったです。これ何杯でも食べれます。

アヒポキとガーリックシュリンプを食べると、本場のハワイで食べているみたいな気分になります。

 

ハワイ行ったことないけどな!(゚∀゚)

 

いいんです。ハワイ気分を味わえたらそこはハワイです笑

木更津でハワイを満喫できました。

まとめ

今回は子ども連れでアロハキッチンさんにお邪魔したのですが、小上りの席だったこともあり、ゆっくりと過ごすことができました。

また、おむつ替えスペースやおもちゃもあり、子ども連れには嬉しい設備が整ってました。

店内は、女子会やママ友、カップルや団体できたりと、色々なお客さまで賑わっていました。

これだけ居心地のいい空間とおいしい料理なら、その人気の高さも納得です。

アウトレットにお立ち寄りの方は、ぜひアロハキッチン 木更津店でハワイアンな気分になってみてはいかがでしょう。

マハロ~

アロハキッチン 木更津店

ジャンル:パンケーキ、カフェ
TEL・予約:0438-40-1322
住所:千葉県木更津市中島537 アロハテラス内
交通手段:袖ケ浦駅から2,354m 木更津駅から7,300m
営業時間:月~木・日 11:00~20:00(L.O 19:00)
金・土・祝前日 11:00~21:00(L.O 20:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし
禁煙・喫煙:全面禁煙
駐車場:有

ステーキハウス 桂 木更津店の柔らかステーキは、心もお腹も満たされる@千葉県 木更津市 清見台南

どうも、無性にステーキが食べたくなる日があるsairazです。

木更津でステーキを食べれるお店といえば、あなたはどのお店を思い浮かべますか?

今回は、かずさのお風呂屋さんの敷地内にある「ステーキハウス 桂」さんに休日ランチでお邪魔しました。

ステーキハウス 桂 木更津店の場所

f:id:sairaz:20170305103051j:plain

場所は千葉県木更津市清見台南にあり、上総清川駅から1.3kmです。

木更津駅からだと少し距離があり、3.7kmあります。

f:id:sairaz:20170305102943j:plain

かずさのお風呂屋さんの敷地内にあるので場所はわかりやすいです。

モダンな外観とお風呂屋さんというミスマッチがいい味だしてます。

営業時間はランチが11:30~14:00、ディナーが17:00~21:00です。水曜日はお休みです。

ステーキハウス 桂 木更津店の店内

f:id:sairaz:20170305103619j:plain

店内はテーブル席とお座敷があり、席同士のスペースも広くゆったりできます。

ベビーカーの入店もOKです。

厨房でステーキを焼く様子を見ることができます。

f:id:sairaz:20170305115525j:plain

僕が入った時には、開店直後にも関わらず、すでに1組お客さんが入っていました。

f:id:sairaz:20170305115437j:plain

ステーキハウス 桂 木更津店のメニュー

f:id:sairaz:20170305115655j:plain

ランチメニューは

  • 昼の桂ステーキ1,400円(税抜)
  • 昼のハンバーグ 1,200円(税抜)
  • レディースランチ2,200円(税抜)

があります。

ステーキ、サラダ、味噌汁、ご飯またはパン、ソフトドリンクのセットになります。

レディースランチはさらに自家製ケーキが付いてきます。

f:id:sairaz:20170305115953j:plain

ワインやビール、ウィスキー、焼酎とお酒が一通り揃ってます。

ビールもいいですが、ワインもステーキと合いそうですね。

ボトルキープもやっています。

f:id:sairaz:20170305120138j:plain

前菜、サラダ、スープもあります。

f:id:sairaz:20170305142315j:plain

もちろんステーキ単品での注文もOKです。

f:id:sairaz:20170305142357j:plain

個人的には桂ステーキとハンバーグのよくばりセットが気になります。お値段も1,700円(税抜)とステーキ店にしては良心的です。

迷った末に、昼の桂ステーキを注文しました。

 

昼の桂ステーキを実食

f:id:sairaz:20170305142540j:plain

箸が運ばれてきました。どうやら箸で食べるタイプのステーキのようです。

牛のイラストがワイルドです。

f:id:sairaz:20170305142640j:plain

まず、サラダが運ばれてきました。

サラダはサイドサラダって感じですが、ドレッシングは僕好みの味で、おいしかったです。

f:id:sairaz:20170305142922j:plain

次に運ばれてきたのがステーキにかけるソース。

「ガーリック」と「大根おろし」のなんと2種類。

 

2種類から選ぶのではなく、両方味わえるなんて嬉しい!!

 

そしていよいよメインのステーキの登場です!熱々の鉄板で運ばれてきました。

f:id:sairaz:20170305150452j:plain

 

うっうまそう!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

これはテンション上がります!

すでに切れた状態で提供されます。すぐに食べられるので切れているのはいいですね。

f:id:sairaz:20170305150838j:plain

ごはんと味噌汁(豚汁)も運ばれてきました。

f:id:sairaz:20170305151010j:plain

ソースをかけて、ステーキを一口食べてみると

 

柔らかい!そしてうまい!柔らかうまいです!!

 

この肉々しさ最高です。ステーキを食べてるとお腹の充実感ハンパないです。

「ガーリック」と「大根おろし」ソース両方かけて食べました。個人的には「大根おろし」の方が好きな味でした。

f:id:sairaz:20170305151254j:plain

最後にアイスティーが運ばれてきました。

アイスティーもちゃんとした僕好みの味でした。

至福のひと時を過ごすことができました。ごちそうさまでした!

f:id:sairaz:20170305153235j:plain

お会計の時に、スタンプカードをいただきました。

2,000円で1スタンプ…。先は長そうですが、有効期限はないそうなので気長にためることにします^^;

f:id:sairaz:20170305153334j:plain

こちらはチラシです。

まとめ

最初は1組しかいなかったお客さんですが、30分もしないうちにほぼ満席になりました。

このお客さんの数がステーキハウス 桂の人気の高さをものがたっていますね。

お風呂で心と体を癒したあとに、ステーキでお腹を満たす。そんなスペシャルな休日を送りたいあなたはぜひ一度、ステーキハウス 桂に足を運んでみてはいかがでしょう。

ステーキハウス 桂 木更津店

ジャンル:ステーキ
TEL・予約:0438-38-5500
住所:千葉県木更津市清見台南5-1-39
交通手段:上総清川駅から1,296m 木更津駅から3,700m
営業時間:【Launch Time】11:30~14:00(L.O) 
【Dinner Time】17:00~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
禁煙・喫煙:全面喫煙可(11:30~14:00まで完全禁煙)
駐車場:有

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)のもちもちパスタはやみつきになる美味しさ!@千葉県 木更津市 朝日

どうも、カフェで過ごす時間が三度の飯より好きなsairazです。

木更津にまた、新たなカフェが誕生しました。その名も「cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)」。2月13日にオープンしたてのお店です!

今回はこのカフェ ボヘミアンさんにランチでお邪魔しました。

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)の場所

f:id:sairaz:20170218154342j:plain

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)は、千葉県木更津市朝日1丁目にあり、木更津駅からは777mと約12分くらいの距離にあるので、徒歩圏内ですね。

f:id:sairaz:20170218155213j:plain

場所は、味噌屋八兵衛の信号を曲がると右手側に見えてきます。

f:id:sairaz:20170218155415j:plain

居酒屋かまいしの看板の先にカフェ ボヘミアンはあります。

f:id:sairaz:20170218164549j:plain

反対側からだと、きく美容室の看板の先です。

f:id:sairaz:20170218164841j:plain

カフェ ボヘミアンの営業時間は、

ランチタイムは11:00~14:30

カフェタイムは14:30~17:00

ディナータイムは17:00~22:00(Lo 21:30)

となっています。11:00~はずっと開いていてくれるので、いつでもカフェでゆったりできます。

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)の店内

駐車場に車を止めると、店員さんがドアを開けて出迎えてくれました。

f:id:sairaz:20170218170719j:plain

 店内は木目調で統一されていて、ゆったりできそうな雰囲気です。

f:id:sairaz:20170218171547j:plain

なんとボヘミアンは7月から自分たちで作り上げたお店だそうです。

料理だけでなく、お店も作ってしまうなんてすごいですね。

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン)のメニュー

f:id:sairaz:20170218183032j:plain

本日のランチメニューは

  • 特製ミートソース
  • エビとバジルのトマトクリームパスタ
  • カボチャのニョッキ ゴルゴンゾーラソース
  • オムライス

すべてのメニューに、サラダ、デザート、ドリンク付きです。

どれもおいしそうで迷いましたが、今日は、エビとバジルのトマトクリームパスタ 1,200円(税込)に決めました!

 

夜のメニューも見せてもらいました。

f:id:sairaz:20170218184110j:plain

ドリンク安いです!嬉しいですね。

f:id:sairaz:20170218184247j:plain

お酒も揃ってますね。ビール飲みたい…。

夜メニューですが、ランチにお酒を頼んでも大丈夫みたいです。他のお客さんが頼んでました。

f:id:sairaz:20170218184531j:plain

夜も昼と同じパスタが食べられるのは、いいですね。鶏レバーのパテとチーズオムレツ気になります。ビールに合いそう。

まだ、開店したばかりでメニューは少なめですが、今後メニューの数を増やしていきたいそうです。楽しみですね。

 

エビとバジルのトマトクリームパスタを実食

まずは、サラダが運ばれてきました。 

f:id:sairaz:20170218185136j:plain

セットのサラダとは思えないくらいの量です。ヤングコーン好きなのでサラダに入っているのはポイント高いです。

ドレッシングの味付けは濃いめでスパイスがきいています。

僕は、家でもドレッシングかけすぎて怒られるくらいなので、濃いめの味付けが丁度いいので嬉しいですね。

f:id:sairaz:20170218185537j:plain

そして、エビとバジルのトマトクリームパスタの登場です!

嬉しいことに、思いのほかボリューミーです。

そして、香りががやばいです。

 

もう、香りだけで美味しいことがわかります!

 

バジルとトマトクリームとエビが混ざりあったソースの香りが、たまりません。

食欲をそそる香りです。

f:id:sairaz:20170218190333j:plain

一口食べてみると、パスタはもちもちしてて、それが濃厚なソースと絡んで、めちゃくちゃ美味しいです。

久々においしいパスタに出会えました。

 

このパスタそこらへんのイタリアンより全然おいしいですよ。

 

下手にイタリアン行くより、カフェ ボヘミアンに行った方が満足できます!

 

最後にデザートとドリンク(アイスコーヒー)

f:id:sairaz:20170218190531j:plain

f:id:sairaz:20170218204409j:plain

 ガトーショコラとバニラアイスです。

このガトーショコラ濃厚です!

ぎゅーとチョコが詰まった感じで、スイーツ好きな女子には(男子も)たまらない味です。

そしてバニラアイス。ガトーショコラに合わないわけありません。この鉄板の組み合わせは最高としかいいようがありません。

アイスコーヒーを飲みながら、濃厚ガトーショコラを食べる。生きててよかった瞬間ですね。

 

お客さんも次々に来て、お昼からワインを楽しむ夫婦や、お子さま連れのママさんたち、一人でゆっくりした時間を過ごす女性、デートで訪れるカップルなど、みなさんそれぞれの時間をカフェ ボヘミアンで楽しんでいました。

まとめ

もちもちパスタと濃厚ガトーショコラ。完全にやられました。

カフェと呼ぶにはクオリティが高すぎる料理をぜひ一度カフェ ボヘミアン味わってみてください。

木更津にまたひとつ素敵なカフェができました。

cafe Bohemian(カフェ ボヘミアン

ジャンル:カフェ
TEL・予約:0438-55-8249
住所:千葉県木更津市朝日1丁目6−7 ハピーハイツ木更津
交通手段:木更津駅から777m
営業時間:【Launch Time】11:00~14:30
【Café Time】14:30~17:00
【Dinner Time】17:00~22:00(L.o 21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
禁煙・喫煙:全面喫煙可(15:00まで禁煙)外に喫煙スペースあり
駐車場:有

木更津でガレットを食べるならKee's Diner(キーズダイナー)で決まり!@千葉県 木更津市 東太田

どうも、ガレットは生まれて一度しか食べたことないsairazです。

この度、木更津でガレットが食べれるという情報を入手し、Kee's Diner(キーズダイナー)さんに、ランチでお邪魔しました。

男一人でガレットを食べに行くという、どんだけ女子力が高いんだ自分^^;

と思いつつキーズダイナーに向かいました。

Kee's Diner(キーズダイナー)の場所

f:id:sairaz:20170212133101j:plain

Kee's Diner(キーズダイナー)は、千葉県木更津市東太田2丁目にあり、最寄り駅は、久留里線 祇園駅になります。祇園駅からちょっと遠いです。

木更津駅からも3.2kmあるので、地元の方は車利用が多いです。

f:id:sairaz:20170212133225j:plain

キーズダイナーのお店の前にはおしゃれベンチが。

f:id:sairaz:20170212133315j:plain

キーズダイナーの営業時間は、

ランチタイムは11:30~14:30

カフェタイムは14:30~17:00

ディナータイムは17:00~23:00(Lo 22:00)

となっています。11:30~はずっと開いていてくれるのは助かりますね。また夜も23:00までと、ゆっくり料理やお酒を楽しむことができます。

Kee's Diner(キーズダイナー)の店内

店内に入ると、まだ他のお客さんは来ていないみたいで、僕だけでした。

店員さんも「おいおい男一人でガレット食いにきちゃったよ(笑)」みたいなことはなく

優しい笑顔で迎え入れてくれました。よかった!

f:id:sairaz:20170212133627j:plain

キーズダイナーの店内は、木目と白をベースにした、木更津では珍しい(失礼か(;^_^A)オシャレな内装となっています。

f:id:sairaz:20170212133703j:plain

代官山あたりにあってもおかしくないです。僕の好きな雰囲気のお店です。

f:id:sairaz:20170212133742j:plain

壁もおしゃれです。オーナーのセンスがいいですね。

f:id:sairaz:20170212133845j:plain

デートや合コンに使えば、成功すること間違いなしなくらい、雰囲気バツグンです。

席と席との間も十分に空いているのでゆっくりとくつろげます。

Kee's Diner(キーズダイナー)のメニュー

f:id:sairaz:20170212133923j:plain

キーズダイナーのランチメニューは、ガレットやパスタなど10種類のメインとドリンクを選びます。

そこに、前菜とデザートがつきます。

f:id:sairaz:20170212133957j:plain

パスタはデュラム小麦を使った、生パスタで、ガレットは、北海道 石狩産のそば粉を使用しています。どちらもおいしそうです。

※ちなみにガレットはそば粉を使用したクレープのことです。

f:id:sairaz:20170212140121j:plain

自家製ドルチェのケーキとクレープ。女子にはたまりませんね。

f:id:sairaz:20170212140238j:plain

ドリンクは単品でも頼めます。ビールも置いてるのは嬉しいですね。昼から飲めます!(でも今日も車なので我慢^^;)

悩んだあげく、ガレットの「たっぷりキノコと温玉」のセット(1620円(税込))にしました。

 

たっぷりキノコと温玉ガレットセットを実食

まずはじめに、前菜が運ばれてきました。

f:id:sairaz:20170212140634j:plain

手前から、からあげ、キッシュ、カプレーゼになります。

からあげはサックサクで、ちょっと味濃いめ。これビールに絶対合うやつや!おいしいです。

キッシュも手作り感があり、すごく幸せな気持ちになれる味です。

カプレーゼもおいしくいただきました。3品の味のバランスが絶妙です。

 

 次にガレット。

正直、ガレットなんてちょこっとした量しかなく、きらきら女子が「わ~かわいい~」とか言って、SNSアップして自己満足してるようなもんだろと思ってました。

 

ごめんなさい!

 

ガレットなめてました。お腹いっぱいにならなそうだから、なんならかつ丼食べてからいきましょうかくらいになめてました。

みてくださいこのガレット

f:id:sairaz:20170212141913j:plain

大きい…全然想像してたのと違う。そして、

f:id:sairaz:20170212142053j:plain

たまご割るとめっちゃくちゃおいしそうじゃないですか。実際めちゃくちゃおいしかったんです。

きのこ、ベーコン たまご、チーズ、ねぎ、そして、しそがいいアクセントになってます。具がたっぷり詰まってます。にんにくも入っているのかな?

これだけ具が詰まっていて大きいので、食べ応え十分です。

おいしすぎて、黙々と食べ続けてしまいました。

 

キーズダイナーのガレット止まりません。

 

ガレットがこんなにおいしいものだとは知りませんでした。他の種類も食べてみたい…。

 

最後に、デザートとドリンク(アイスティー)が運ばれてきました。

f:id:sairaz:20170212143109j:plain

アイスティーなんですが、嬉しいことに、量多いです。そしておいしいです。

たまにドリンクバーみたいな味のアイスティーを出すお店がありますが、キーズダイナーは、そんなことはなく僕の好きな味でした。 

f:id:sairaz:20170212143531j:plain

デザートは、ガトーショコラとカシスシャーベット。 セットのデザートとは思えないくらいの盛り付けです。

ガトーショコラが濃厚で、カシスシャーベットも、さっぱりしていておいしい!前菜もそうでしたが、デザートのバランスが絶妙です。

飲み物とデザートもおいしいので、普通にカフェとして利用しても、ゆっくりとした時間が過ごせそうです。

まとめ

しばらく店内にいると、ママ友さんの集まりで団体のお客さんが来たり、常連のお客さんと思われる男性客がきたりと、いろんな層から支持されているキーズダイナーの人気のヒミツがわかったような気がします。

雰囲気のよい店内で、おいしいガレットとデザートを食べ、アイスティーでゆったりする。そんな至福な時間と空間を提供してくれるキーズダイナーであなたも癒されてみませんか。

Kee's Diner(キーズダイナー)

ジャンル:イタリアン
TEL・予約:050-5592-1383 (予約専用番号)
0438-38-6877 (お問い合わせ専用番号)
住所:千葉県木更津市東太田2-16-7 サンライズビル 1F
交通手段:祇園駅から1,832m
営業時間:【Launch Time】11:30~14:30
【Café Time】14:30~17:00
【Dinner Time】17:00~23:00(L.o 22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日
禁煙・喫煙:全面喫煙可(17:00まで禁煙)
駐車場:有

木更津中華まんじゅう 長寿郎は、肉まんがおいしいだけじゃなく店長から元気をもらえるお店@千葉県 木更津市 祇園

どうも、寒い季節には無性に肉まんが食べたくなるsairazです。

今回は家族から、木更津の祇園に新しい中華まんじゅう屋さんがオープンしたらしいとの情報を得て、木更津の祇園駅の近くにある、長寿郎さんにお邪魔しました。

中華まんじゅう 長寿郎の場所

f:id:sairaz:20170211185206j:plain

中華まんじゅう 長寿郎の場所は、千葉県 木更津市 祇園1丁目にあり、最寄り駅は久留里線 祇園駅になります。

木更津駅からは、2.9kmと少し歩きます。

ローソンの隣にあり、中華まんじゅうの、のぼりが立っています。

f:id:sairaz:20170211185719j:plain

店長はなんと、かずさエフエムパーソナリティの長谷川さん

f:id:sairaz:20170211185739j:plain

僕がお店についた時には、駐車場で何やら談笑しているお客さんがいるなと思ってたら、店長さんでした。

なんと、店長さんは、知る人ぞ知るかずさエフエムパーソナリティの、長谷川 卓麻(はせがわ たくま)さん。

隔週木曜日10:30~11:00、20:30~21:00(再)で「たくまのkokoroここからだ!」を絶賛オンエア中です。

たくまのkokoroここからだ!

かずさエフエムは、私の家の近所のみなのばにもサテライトスタジオがあるので、なじみ深いです。

なんでもいろいろとご縁あって、中華まんじゅう長寿郎さんを経営させていただいているらしいです。

そして、長谷川さん話が上手です。

さすが、パーソナリティ。その絶妙なトークと、フレンドリーさにファンも多いのではないでしょうか。

お話していると元気をもらえます(^^)

中華まんじゅう 長寿郎の店内

f:id:sairaz:20170211233312j:plain

f:id:sairaz:20170211194834j:plain

長寿郎の店内は、赤と白を基調としていて、棚には、テレビで紹介された時の写真や、有名人のサインなどが飾ってあります。

f:id:sairaz:20170211232519j:plain

アントキの猪木さん

f:id:sairaz:20170211233051j:plain

野生爆弾さん

f:id:sairaz:20170211233134j:plain

烈火の炎の安西 信行先生。これを見たら久々に読みたくなりました(^^)

中華まんじゅう 長寿郎のメニュー

f:id:sairaz:20170211233403j:plain

中華まんじゅう長寿郎のメニューは、4種類。

です。プリンまんは気になるところですが、今回はスタンダードに、肉まんとあんまんを注文。

f:id:sairaz:20170211233422j:plain

中華まんはすべて250円(税込)です。

 

長寿郎(肉まん)とあんまんを実食

f:id:sairaz:20170211233511j:plain

長寿郎(肉まん)とあんまんを食べてみました。

まずは、長寿郎(肉まん)から。

中にぎゅっとなった餡が入ってます。

f:id:sairaz:20170211233916j:plain

一口食べると、いままで食べたことない肉まんの味がします!

味は濃いめで、そのおいしさゆえに、一口また一口と、あっという間になくなってしまいました。

そしてビールを飲めばよかったと後悔。この濃いめの味付けは、絶対ビールにあうやつや。肉まんですが酒のつまみになります(笑)それくらい味がしっかりしてます。

新しい肉まんの味とでも言うのでしょうか。この味はコンビニ肉まんでは味わえません。肉まん好きは、一度食べて見る価値ありですよ(*^^*)

次はあんまんです。

f:id:sairaz:20170211234008j:plain

あんこが詰まっていておいしそうです。

一口食べると、甘すぎず、上品な味わいです。これ何個でも食べられます。

f:id:sairaz:20170211234034j:plain

皮ももちっとしてて食べ応えありますね。絶妙なバランスです。

ごちそうさまでした。

f:id:sairaz:20170211234115j:plain

長寿郎のステッカーいただきました。嬉しいです^^

まとめ

木更津に中華まんじゅう屋さんは珍しいし貴重ですね。いままでコンビニ中華まんを食べていた方も、ぜひ一度「中華まんじゅう長寿郎」の中華まんを試してみてはいかがでしょう。新しい味に出会えますよ。

店長さんに元気をもらいたい方もどうぞ。

中華まんじゅう 長寿郎

ジャンル:肉まん・中華まん(テイクアウト)
TEL・予約:0438-73-1904
住所:千葉県木更津市祇園1丁目26-9
交通手段:祇園駅から218m
営業時間11:00~18:00 日曜営業
定休日:月曜日
駐車場:有

田所商店の味噌ラーメンは身も心も温まる@千葉県木更津市 貝渕

どうも、寒さが苦手なsairazです。

寒い日にはやっぱりラーメンですよね。

今回は田所商店 木更津店にランチでお邪魔して味噌ラーメンをいただいてきました。

田所商店 木更津店の場所

f:id:sairaz:20170208204413j:plain

田所商店 木更津店は、千葉県木更津市貝渕にあり、木更津駅方ら1,484m。潮見の交差点のローソンの隣にあります。

駅からは歩いていけない距離ではありませんが、やはり地元の方は、車利用の方が多いです。

田所商店とは?

f:id:sairaz:20170208204448j:plain

田所商店 木更津店は味噌ラーメン専門店で、北海道味噌(濃口)、信州味噌(やや濃口)、九州麦味噌(甘口)の3種類から選びます。

蘇我にある、「蔵出し味噌 麺場 喜久屋 蘇我店」と同じ系列店で、株式会社トライ・インターナショナルの暖簾分け店です。

僕は 喜久屋が好きで、蘇我方面に出かけるたびに食べていた記憶があります。

そんな喜久屋と同じ味噌ラーメンが、木更津で食べられるなんて嬉しい限りです。

田所商店 木更津店のメニュー

f:id:sairaz:20170208204804j:plain

田所商店の店内に入ると、ランチタイムだけあって、席は結構埋まってました。

テーブル、お座敷、カウンターとあって、店内はラーメン屋さんにしては広々としています。

カウンターに通され、メニューを確認。

f:id:sairaz:20170208205115j:plain

味噌の効能が載っています。めちゃくちゃ体によさそうです。

f:id:sairaz:20170208205204j:plain

チャーシュー麺。チャーシューが器からはみだしていて、大きいです。

f:id:sairaz:20170208205304j:plain

信州味噌(やや濃口)、九州麦味噌(甘口)。餃子も300円とお手頃価格です。

f:id:sairaz:20170208205501j:plain

北海道味噌(濃口)。セットのチャーハンも気になります。

f:id:sairaz:20170208205709j:plain

サイドメニュー。どれもビールに合いそう!

f:id:sairaz:20170208205820j:plain

田所商店オリジナル 味噌ビール!!めちゃくちゃ気になります。でも今日は車なので我慢^^;

f:id:sairaz:20170208210027j:plain

お子さま連れに嬉しいキッズメニューも。

f:id:sairaz:20170208210127j:plain

チーズトッピング始めました!!これ絶対うまいやつや。

f:id:sairaz:20170208210242j:plain

味噌の説明です。ふむふむ。

f:id:sairaz:20170208210555j:plain

ヘアゴム、紙エプロンもあります。女性には嬉しいですね。 

僕のおすすめは、なんと言っても「北海道超バターラーメン」+チャーシュー1枚トッピングです。993円(税込)
(食べられる人はチャーシューの枚数を増やすか、逆に北海道味噌チャーシュー麺に超バタートッピングでもいいですね。)

 

北海道味噌超バターラーメンを実食

f:id:sairaz:20170208210628j:plain

注文してから、結構すぐに北海道味噌超バターラーメンが到着しました。

トッピングはひき肉、もやし、じゃがいも、フライドオニオン、チャーシュー、超バターです。

f:id:sairaz:20170208210746j:plain

バターが大きいです。さすが超バター!

一口食べると、やはり喜久屋と同じ味でした。最高です! 

北海道味噌の濃厚なスープが、麺とからんで、おいしさを倍増させてます。そして、超バターを溶かして飲むスープがまた格別です。

f:id:sairaz:20170208210900j:plain

おいしすぎて、あまりにペースが早かったのか、少し舌をやけどしました(笑)

f:id:sairaz:20170208210819j:plain

チャーシュー分厚いし、大きいです。

なかなかラーメン屋さんでこの大きさのチャーシューは珍しいです。

ボリュームあるので、1枚でも大満足ですが、もっとお肉食べたい方は、チャーシュー麺もおすすめです。

味はトロトロしてておいしいです。

味噌スープだから、他のラーメンよりかは健康にいいだろうと、自分に言い訳をしつつ、スープほとんど飲んでしまいました(笑)

おかげで、身も心も温まり大満足です。

まとめ

木更津で味噌ラーメンを食べたい方は、ぜひ、田所商店 木更津店を試して見て下さい。味噌ラーメンの常識が変わりますよ~。

おすすめは、北海道味噌超バターラーメンにチャーシュー1枚トッピングですので、よろしければ、ぜひどうぞ。

田所商店 木更津店

ジャンル:ラーメン
TEL・予約:0438-40-5253
住所:千葉県木更津市貝渕3-13-24
交通手段:木更津駅から1,484m
営業時間:[月~水、金] 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日] 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:木曜日
駐車場:有